umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

横浜うかい亭つきみ野店

続き

昼間から何種類もの野鳥が水浴びに
来てくれるそうですね。
癒されますね、可愛かったです。

フォワグラのソテー、
オコゼのフリット

イメージ 1


イメージ 2



アワビの岩塩蒸し

イメージ 3



まだ生きてる、お命頂戴します
ごめんちゃい。
これは時間かかるため目の前で
蒸してました。

その間に
ウニとじゅん菜のスープ

イメージ 4


じゅん菜大好きなのでたまりません

アワビは鉄板の上でレモンと昆布を
被せてその上に岩塩をたっぷり乗せ
蒸し焼きに。。

アワビは生では硬いし、焼いても
焼き過ぎると硬いしで。。。
『生でも焼きでも個人的には好き』
蒸し焼きにすると柔らかくなるの
初めて食べました。

イメージ 5



イメージ 6


蒸している横でフランスから取り寄せた
珍しいキノコを使いソースを。
バターで玉ねぎ炒めその中に香り高い キノコを入れ初めて食べる味わい深い
ソースでした。酸味と甘味。食欲わく
味でしたね、とにかく美味しかった。

イメージ 7



蒸すと、縮こまらず生の時乗せ姿の
ままなんだね。

イメージ 8


肝は素焼きで後でくれたよ。

イメージ 9


イメージ 10


出来上がり。。。
柔らかくて、とにかく初めて口に
するソースで、キノコだね、旨味
出したのは。。。ヨーロッパから
取り寄せたネギも甘くて美味しかった。

これはもう1度食べたいな、


メイン、但馬牛。

イメージ 11


イメージ 12



目の前で焼いてもらったお肉を
直ぐ食ベることができるのは
最高ですね、柔らかくて最高。
ワサビたっぷり乗せて食べるのが
私は一番美味しかったな。

サラダにはマッシュルーム生を
スライスしてあるこれも初ですね。

生醤油、ガーリックスライスでも
お肉食べてみましたが、やはり
ワサビかな。。洋ワサビだったら
なおうまかったかも。

イメージ 22




ガーリックライス

イメージ 13



鉄板ならではの一品ですね。

デザートは、場所移動して
私はクラウンメロン、
友達はシフォンケーキ。

イメージ 14


イメージ 15



満足、大満足でした。
うかいつきみ野店は有名な高級店。

帰りうかいでも贈り物で
ローストビーフやしぐれ煮が
あるの知りました。
鎌倉の御代川みたいだな、

これはお味は御代川の方が上かも
だけど、一度試してみよう。
ギフトに使えるかどうか、、

イメージ 16




帰り暗くなってしまい庭綺麗に
撮れず(T . T)

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21