umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベストティアラ

イメージ 1



2015/06/19
ベストティアラの近況

栗東トレセン
本日、ゲート試験を受けたが不合格。一緒に受験した馬がガタガタしていたのにつられて、枠内で落ち着きを欠いてしまったため。様子を見て、来週中に再試験を受ける予定。

2015/06/18
ベストティアラの近況

栗東トレセン
E(普通キャンター→ゲート練習)
*本日はEコースで練習を行った。初めての場所ということもあり、多少キョロキョロしていたが、いざゲートに向かってしまえば問題なし。スムーズに入り、大人しく駐立していた。発馬も五分に切ると、出てからのダッシュはなかなか速い。気の良いタイプらしく、グングン加速していた。なお、ほぼ合格レベルにあるとの判断から、明日、ゲート試験を受ける予定。「先週末に入ってきた馬と2頭でEコースのゲートに行ったけど、初めて同士だったこともあって大分物見をしていたね。でも、これで慣れてくれただろう。すんなり入っていったし、出るのもなかなか速かった。これなら明日、試験を受けてみても良いんじゃないかな。受かってしまえば、レースまでは早いと思うよ」(師)

2015/06/17
ベストティアラの近況

栗東トレセン
B(普通キャンター)→襷コース(ゲート練習)
*パートナーとの関係から、本日は単走で。この中間も入念に練習していることもあり、入りを躊躇することはなくなった。通過や駐立もまったく問題なく、発馬もまずまず良好。先週よりも一歩も二歩も前進している。このあとはスクーリングを兼ねてEコースのゲートを見せてから、近日中にゲート試験を受ける予定。「発馬は良かった。単走でこれだけ出ていれば充分。やはり行く気があるので自分から出ていこうとする。だからといって、ゲートの中でうるさくするわけではなく、大人しいのも良い。先日入厩してきた馬と一緒に進めていこうと思ったけど、この感じなら先に試験までいっても良さそうだね」(師)