umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ノウゼンハレン

2015-06-21 函館6R
ノウゼンハレン
6月21日、函館競馬6R、3歳未勝利・芝1800mに出走しました。馬体重は428キロと前走から10キロ増えていましたが、太め感は全くなく、滞在効果の感じられる身体つきでした。揃ったスタートから馬が行く気を見せて、外目6番手で1コーナーへ。道中は行きっぷり良く、向正面では4番手にポジションを上げましたが、3~4コーナーでペースが上がると後退気味になってしまい、直線ではこの馬なりに脚を伸ばして10着でした。騎乗した田中健騎手は「スタートも出てくれて、開幕週で馬場も良かったので前につけましたが、勝負処からの反応がもう一つでした。結果的に道中もう少し脚を溜めたほうが良かったですね。申し訳ありません。ただ、距離はこれくらいあったほうが競馬がしやすいと思いますし、身体も10キロ増えて、以前よりも馬の感じは良かったと思います」とのことで、北出成人調教師は「道中、外々を通ったため前に壁が作れず、脚を溜めることが出来ませんでしたね。ただ、滞在効果でプラス体重でしたし、調子も良いので、もしいけるようであれば、連闘、もしくは中一週で使いたいと思います」とのことでした。


続けて使うならばダートで良かった
ようなきがする。もう馬の為にも
距離かえず決めて着差縮められるよう
教えて欲しい。