umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ノウゼンハレン

イメージ 1


イメージ 2



9番ノウゼンハレン
前走芝のレースで再び着差
広げてしまいましたが、今回
ダートに戻したことで、着差0.7
に。。。惜しくも首差で掲示板に
は至りませんでしたが、折角の
滞在のお陰か前走に続き馬体重は
増えているので調子は良さそう。このままダ1700に挑み続けて欲しいです。

いずれタイミング掴み未勝利脱出出来たらと願ってます。
暫く辛いけれど頑張って欲しい!
母親側にセクレタリアトがいる
んだからダートで良い筈なんだよね。。。まだまだ力は出せる筈。
頑張るんだよ~


レース結果速報
2015-06-28 函館1R
ノウゼンハレン
6月28日、函館競馬第1R、牝馬限定3歳未勝利・ダート1800mに出走しました。馬体重は前走からプラス4キロの432キロと身体が増えていましたが、太め感はありませんでした。好スタートから前に出て行き、8番手で1コーナーへ。道中はそのま外目6~7番手の位置で追走し、3コーナーから押し上げて5番手で直線へ向くと、馬場の外目から脚を伸ばしましたが、勝馬から0秒7差、馬体を併せての掲示板争いとなった5着馬とはクビ差の6着でした。騎乗した田中健騎手は「連闘でしたが、身体が増えていたように具合も良く、落ち着きがありました。スタートも良く、道中の感じも良かったですし、脚抜きの良い馬場状態でしたので、早めに勢いをつけて動いて行きました。直線では勝馬が早めに抜け出してたものの掲示板は何とか確保出来るかなと思ったのですが、僅かに及びませんでした。すいません。芝よりもダートのほうが合っていそうな感じですが、もっとパサパサの馬場のほうが良さそうです」とのことでした。