umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

リスペクトアース

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



11月28日(土)京都・ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(2歳G掘国際・芝2000m)に戸崎騎手で出走。馬体重は4キロ増の548キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。馬体重増も太目感はなく、一際目をひく雄大な馬体。少し前肢の出に硬さが見られたが、周回を重ねていくとほぐれてくる。時折ハナを鳴らして徐々に気合いも乗ってくる。騎手が跨がってからも入れ込むことはなく、馬場へ向かった。落ち着いた様子で芝コースへ入場すると、ゆっくり歩いてからゆっくりとスムーズに駆け出していった。レースでは、好スタートから先団へ。コーナーワークを利用して単騎先頭に立つと、道中は1馬身程度のリードを保ちながら逃げ、先頭のまま4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入っても脚色は衰えず、そのまま押し切れるかと思われたが、ゴール前で外から脚を伸ばしてきた馬に交わされてしまい、アタマ差の2着。レース後、戸崎騎手は「掛かることなく自分の競馬ができて、あと少しでした。強引な馬がいたら2番手でもと思っていましたが、逃げられてスムーズにいけました。大型馬で徐々に力を付けており、今後が楽しみな馬です」とのコメント。また小笠調教師は「あと少しでしたので、できれば勝ちたかっただけに悔しいです」とのことだった。
(11月28日)



惜しくもアタマ差の二着、悔しい!

しかし、頼もしく力強い走りだった。
なんていっても迫力満点。
今回は賞金加算出来たね!!

浦河のチェスナットで会った時は
今よりちょい大きかったかな。
性格は穏やかで大人しく、顔は可愛い
顔しているのよね(^o^)

初めての長旅でも馬体重数キロしか
減らず呑気だからいいね。

負けはしたけれど、期待できる走り
見せてくれたのでこれからが楽しみ
な一頭です。同じグリーン2歳馬
お友達愛馬、ボールライトニング
に続き無傷の二連勝となれたら
最高だったけれど、なかなかそう
上手くはいかない(^_^;)

まだまだこれからよ~
リスペクトアース、戸崎騎手ありがとう
小笠先生これからも宜しくお願い
致します(^○^)