umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

グローリーミスト


イメージ 1


グローリーミスト

12月26日(土)阪神・芝2000mに小牧騎手で出走。馬体重は2キロ増の480キロ。舌を縛る。時折軽く小脚を使いながら元気に周回。周回を重ねつつ気持ちが乗ってきた感じで、鼻を鳴らし上々の気合い乗り。牡馬としては華奢な体付きに見えた同馬だが、以前より肉付きが良くなった印象。他の馬にジョッキーが跨ると更に気合いを表に出し、小脚を使って馬場に向かう。芝コースに入るとすぐに勢いよく駆け出し、すぐにスピードに乗ってスムーズな返し馬を行った。レースでは、伸び上がったスタートで出遅れ最後方からの競馬。向正面に入ると外に出して少し位置取りを上げ後方3~4番手を追走。3コーナーを過ぎペースが上がったところでも上手く対応し、前との差を詰めつつ13番手で直線へ。直線で追われるとまずまずの脚色で伸びたが10着まで。小牧騎手は「ゲートでずっと下を向いていて、手綱をしゃくっても体勢が直りませんでした。テンションが上がっていて、ゲート裏でもずっとうるさくしていましたからね。切れる馬では無いので前々で競馬したかったのですが・・・。走りに良いものは持っているので、スタートだけが本当にもったいなかったです。息遣いに少し気になるところはありましたが、走りに影響は無かったと思います」とのコメント。調教助手は「前々で競馬をしたかったですね。ゲートの出というよりは、しっかり中で駐立出来るように再度練習させたいと思います。この後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討することになると思います」とのことだった。
(12月26日)


ミスト君、いまは気持ちの問題かな?