umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベアトリッツ


イメージ 1


ベアトリッツ

1月16日(土)京都・花見小路特別(芝1600m)に岩田騎手で出走。馬体重は前走より4キロ増の448キロ。メンコを着用しパドックに登場。終始小脚を使って小うるさいところを見せながらの周回で、周回後半は発汗が目立ち始める。馬体が増えてフックラとした体つきをしており、状態自体は悪くなさそう。ジョッキーが跨ってからも大きく様子は変わらずに馬場へ。芝コースに入ると外ラチ沿いを進み、反転すると一旦静止し、促されると軽いキャンターで駆けていった。レースでは、好スタートを切るも控えて後方からの競馬。道中は最後方を進み、最後方のまま4コーナーを回り最後の直線に入ると、馬場の外目から脚を伸ばすが前も止まらず11着。レース後、岩田騎手は「落ち着いてレースに臨めましたし、この馬の競馬が出来たと思います。終いもこの馬なりに脚を使っていますが、前が止まりませんでした。こういう脚質なので、展開の助けが必要ですね」とのコメント。また、音無調教師は「この馬の競馬は出来ていると思いますが、展開がハマらないと少し厳しいですね。具合を確認して特に問題がないようなら、引き続き次開催の京都で使 いたいと思います」とのことだった。 
(1月16日)

岩田さんありがとうございます。
差し馬は展開次第なので難しいです。
ベアトリッツの脚質を考慮し後ろから溜める競馬をしてくださったのは良く分かります。

最後は33秒代の脚を使えていますし
次はベアトリッツに有利なレース展開になってくれますように。。。お願い!!