umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

セフィーロ

イメージ 1


1月24日(日)中京・4歳以上500万円以下(混・芝2200m)に出走し8着。27日、黒岩調教師は「レース後も脚元に問題はありませんので、小倉開催での出走に向けて調整していこうと思います。出馬投票の状況にもよりますが、1~2週目の芝1800~2000mでの出走を考えています」とのこと。
(1月27日)


1月24日(日)中京・4歳以上500万円以下(混・芝2200m)に西田騎手で出走。馬体重は前走より4キロ増の476キロ。メンコを着用しパドックに登場。場所によっては小脚を使うところはあるが、特に入れ込みもなく元気にパドックを周回。フックラとした馬体で張りツヤも良く、状態は悪くなさそう。パドックで騎手が跨ると、気合いも入って馬場に向かった。芝コースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから行き脚もつき、中団よりやや前目の位置で1コーナーへ。7番手で2コーナーを通過すると、手応え良く向こう上面を追走。8~9番手で3コーナーを通過し、7~10番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、ジワジワと脚を伸ばして8着。レース後、西田騎手は「スタートもマズマズでしたし、良い感じで道中は進めることが出来ました。4コーナーでゴーサインを出した時にも反応してくれましたので、これならと思ったのですが、直線に入ると内にモタれてしまいました。これがなければもっと前との差は詰められたと思います。ハミを変えてみたりするか、右回りの競馬を試してみたほうが良いかもしれません。今日は乗ってからのテンションも落ち着いていましたし、道中も馬に走る気がありました」とのコメント。また、黒岩調教師は「状態は良かったですし、内容はこれまでで1番良かったと思います。集中力が持続するかどうか心配していましたが、今日は最後まで集中していたと思います。直線でもう少しスムーズなら、もっと着順は良かったと思います。レース後の具合を見てからになりますが、次走は小倉での出走を検討したいと思います」とのことだった。
(1月25日)