umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

クイーンズシアター


イメージ 1




2月28日(日)小倉・ダ1700m(牝)に鮫島騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の460キロ。メンコを着用しパドックに登場。軽く首を下げ気味に、終始落ち着いた様子でリズム良くパドックを周回。休み明けながら仕上がり状態は良好で、この馬の力は出せそう。パドックで騎手は跨らずに馬場へ。ダートコースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切るも、無理せず中団からの競馬。8番手で1~2コーナーを回り向こう正面に入ると、仕掛けて外目を上がっていき、3~4番手で3コーナーを通過。4~5番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、勝ち馬には離されてしまうも最後までジワジワと脚を伸ばし、ゴール前で2番手に上がってゴールイン。レース後、鮫島騎手は「『ワンペース』と聞いていましたので、元々向こう正面から動いていこうと思っていました。早目に動いていきましたので、直線の手応えはあまり良くはなかったのですが、そこからバテずに粘ってくれて、最後は人気馬を交わしてくれました。勝ち馬には上手く乗られてしまいましたが、この馬自身良く頑張ってくれたと思います。溜めていくよりは、今日みたいに長く良い脚を使わせた形の方が良さそうですね」とのコメント。安田調教師は「長く脚を使い、自分のパターンの競馬は出来ていたと思います。もう少しのところでしたし、こういう競馬で力を出すタイプだけに、勝ち切りたかったですね。レース後も問題がなければ続戦の方向で考えています」とのことだった。
(2月29日)


クイーンズシアター
よく頑張ってくれたよ。鮫島騎手絶好調な騎手だよね。昨夜2月14日のレース動画ちょきちょきしていて鮫島騎手勝率しまくっていたので、減量騎手だし、あきらめず最後まで追ってくださるので嬉しいです。安田先生ありがとうございます。

鮫島騎手、クイーンズシアター
ありがとう。次も頑張ってね!