umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

エルメスショコラ


イメージ 1

2月28日(日)小倉・芝1200mにバルジュー騎手で出走。馬体重は前走より10キロ減の400キロ。メンコを着用しパドックに登場。経験が浅いせいか終始周囲を気にしながらの周回。小脚を使う機会が多く、もう少し落ち着きが欲しいところ。馬体重が減って余裕のない体付きで、これ以上は減って欲しくない。パドックで騎手が跨っても特に様子に変化はなく、小脚を使いながら馬場に向かった。芝コースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから出していくが、行き脚が今ひとつで中団のやや後方からの競馬。3コーナーの手前から徐々にポジションを上げていき、10~11番手で3コーナーを通過。10番手で4コーナーを回り最後の直線に入るが、直線では徐々に遅れ始めてしまい15着。レース後、バルジュー騎手は「前日の雨の影響で見た目以上に馬場が悪くなっており、非力なタイプの同馬では、今日の馬場状態は合いませんでした。もう少しパワーが欲しいですね」とのこと。また、中村調教師は「前回の競馬のあと、しっかりと休ませて20キロ近く増えて厩舎に戻ってきたのですが、強い調教を始めるとイライラしてエサを食べなくなってしまい、余裕がなくなる前に今日の競馬を使いました。非力なタイプの馬なので今日の馬場状態は合いませんでしたが、調教をあまり積めていない割には競馬になっていたと思います。もっとエサを食べて身になって欲しいですし、精神面も成長してくれば変わってくると思うのですが。レース後の具合を見て今後のことを決めたいと思います」とのことだった。
(2月29日)



浦河にいる頃何回か会いましたが
一番のビビリ症なので(⌒-⌒; )


この仔がいた山口ステーブルの左側にはプランソレイユ右側にはチェスナットにリスペクトアース。三頭近くに居てくれたので見学簡単だったな(笑)


その中でも一番のビビリだったので
浦河を出発する前日に私が会った時の馬体重は470キロ代。なのでせめて450ぐらいまでは戻したいところだけれと。。


なかなか増えないのは性格。。。
時間かけないと難しい。。。。

いまの環境に早く慣れてもらえたら
とただただ祈るばかり。


ショコラちゃん、餌を食べて頂戴!!