umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

セネッティ


イメージ 1


セネッティ

2月28日(日)阪神・芝1600mに松山騎手で出走。馬体重は2キロ増の496キロ。メンコ着用。パドック入場時から気合いを表に出し、小脚を使い厩務員を引っ張りながら周回。脚長の体型で体をスッキリ見せつつも、丸みはあって具合は良さそう。絶えず小脚を使い発汗も目立ち始め、途中から二人引きに。パドックでジョッキーは跨がらず気合いを見せつつ馬場へ。芝コースに入ってしばらく歩かせた後、反転しスムーズなキャンターで返し馬を行った。レースでは好スタートを決め、外枠から楽に先団へ。5番手外目を進み、3コーナー過ぎから徐々に上がっていき、3番手まで進出して直線に向かった。余力十分に見えたが、追われてからが案外で伸びられず8着。松山騎手は「外枠でスタートも良く、楽に先団に付けられましたが、体が伸びたままの走りで追い出してから伸びられませんでした。コーナーなどはスムーズでしたし、距離もこの位で良さそうです。走りからはダートを試してみても良いかもしれません」とのコメント。調教助手は「体が伸びてしまっている分、手応えほどタメが効いていないのかもしれません。ダートの話も出ましたし、今後の状態を見て次走を検討することになると思います」とのことだった。
(2月29日)