umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ハルカカナタ


イメージ 1

イメージ 2

4月6日(水)園田・3歳B特別(ダ1400m)に田中学騎手で出走。馬体重は2キロ増の395キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。少しでも体が増えたのは好材料。少し歩様に硬さは見られるが力は発揮できそうな状態。騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。レースでは、マズマズのスタートも、無理せず控えて後方からの競馬となり、10番手で1コーナーヘ。そのまま10~11番手で2コーナーを周り向こう正面へ入ると、外目を徐々に上がっていき8番手で3コーナーへ。さらに外目を上がっていき6番手前後で4コーナーを周り直線へ向かうと、外に大きく寄れてしまい、立て直して追い出されると良く伸びるが4着まで。レース後、田中騎手は「直線で手前を変えるときに左に寄れましたが、不利を受けてのものではありません。この馬なりには伸びてはいるのですが」とのコメント。また田中調教師は「今日は展開が向かない中、最後は差を詰めてきてくれました。このクラスなら使っていくうちに十分チャンスはありそうです」とのこと。

はるかちゃん、レース動画
http://youtu.be/Eo0zTTETSJc

はるかちゃんエンジンかかってきたね。学騎手有難う御座います。最後の直線寄れましたが上位に走っている馬達に食いついて一緒にゴールしているのですもの上出来です(^ ^)

はるかちゃん昨年の夏とても元気でしたので、今年は学騎手を背に頑張って走るはるかちゃんを見るのが楽しみです。学騎手これからもはるかちゃんの事宜しくお願い致します(^ ^)


今日はノウゼンハレン号、ハルカカナタ号、二頭とも元気に走る姿を見ることができて大満足です。

(4月6日)