umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベストティアラ


イメージ 1

2016/04/06
ベストティアラの近況

栗東トレセン
栗坂良  51.9 38.3 25.7 13.3 一杯に追う 
キングサムソン(古500万)一杯を0.1秒先行クビ遅れ 
*坂路で併せ馬の追い切り。テンから抑え切れないほどの行きっぷり。2頭でグイグイと進んでいくと、さすがに最後は脚色が鈍ったが、なんとか辛抱してほぼ同時に入線した。全体の時計は51秒9とかなり速い。馬場が荒れ始めた時間帯でもあり、これだけ出せるというのは能力の証だろう。パワフルで良い動きを見せていた。なお、上がりの歩様も問題なく、このひと追いできっちり仕上がったと判断。今週の阪神(日)芝1600でデビューすることとなった。既走馬相手の不利はあるが、レースぶりに注目したい。想定の段階で初出走の本馬は優先出走順位が上位のため、除外にならない見込み。
「どちらも掛かり気味にいく馬。でも、デビュー前には1回くらいはびっしりと併せておかないといけないからね。でも、やっぱり動く。この時間帯で51秒台なんて、そうそう出るもんじゃない。能力があるね。脚元のこともあって時間が掛かったけど、ここまでは無事にきた。経験馬が相手なのでなんとも言えないけど、次に繋がるような競馬をしてもらいたい」(師)





やっとデビュー出来る。
私の愛馬では一番早くデビュー予定
だった子。なんとか今度こそ無事に
出走して欲しいです。


頑張れベストティアラ!