umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

プランソレイユ


イメージ 1

2016/04/06
プランソレイユの近況

栗東トレセン
栗坂良  56.4 41.4 27.3 13.5 強目に追う
ブラックウィザード(三未勝)強目に0.2秒遅れ 
*坂路で併せ馬の追い切り。道中は良かったが、追ってからの伸びがもうひとつ。最後は僚馬に遅れてしまった。終いが甘くなった感は否めないが、それでも以前と比べると粘りは増している。本馬としてはよく食い下がっていた。時期的なものもあり毛艶も徐々に良化。これから鍛錬を積みつつ上向いてくることだろう。引き続き、少しずつ負荷を掛け、復帰の態勢を整えていく。「手応えが良かったので、どれだけ伸びるのかと期待したんですけどねぇ。追ってからが案外でした。でも、以前よりは良くなっていますよ。本当に良くなるにはもう少し時間が掛かりそうですが、前進はしています。この感じなら新馬戦のようなことはないと思います。あとはもうちょっと飼い葉を食べてくれたら良いのですが…。なんとか良い結果が出せるように頑張ります」(助手)