umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キャナルハート

イメージ 1


2016/5/08 - 本日のレース結果&関係者コメント
まずまずのスタートから馬なりで進め、12番手から。向こう正面でも位置取り変わらず、淡々とレースを進めると、3コーナー中間辺りから徐々に気合を付けられ、勢い良く4コーナーをまわる。しかし直線では、目立った伸び脚は見られず、後方のままゴール。結果、勝ち馬から1秒9差の16着

池添謙一騎手
パドックの時からカリカリしており、レースに集中して走ることが出来ていませんでした。もう少し気持ちの面で大人になれば、もっと力を発揮してくれると思いますので、今後はその辺りの成長に期待したいです。跨った感じからは、ダートよりも芝の方が良さそうですし、距離もこれくらいが合っていると思います」


う~ん、
デビュー戦の時も同じだったけれどパドックで後ろにいる馬が牡馬だと気にしていて真っ直ぐ歩けず後ろ向いちゃったりしていました。一番最後を歩かせるとか、牝馬戦に出走するなど
工夫して欲しいです。いまの状態だとパドック周回で変な力使ってしまってレースに集中できていません。レースに集中できるように、お願い致しますm(_ _)m