umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レネレイド

レネちゃんありがとう
1着馬、愛馬オープンユアアイズみたいに
みえた。出走表みたらお父さん同じヴィクトワールピサだったね。
ピザの仔の走り力強くていいね~~

イメージ 1

解説者、レネレイドってスラリと読めずにいたね~(笑)レネちゃんが見事勝ち上がってくれたら愛馬ワークフォース産駒四頭全て勝ち上がりになるので、レネちゃん頑張って!!!



2016/5/22(日) 

お友達愛馬

■アンジェリカス
新潟5R 3歳未勝利
 
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201604010805&mode=result

■レネレイド
新潟5R 3歳未勝利
 
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201604010805&mode=result


レネレイド
画像赤キラキラ印がレネちゃん!

2016年
05月22日 美浦TC 5月22日(日)新潟5R・芝1800m戦に54kg丸田騎手で出走し、勝ち馬から1秒5差の4着、馬体重は前走から10kg増の452kgでした。スタートを決めると、中団後方を進みました。勝負所から外に持ち出しつつ、丸田騎手がゴーサインを出していきました。直線でも脚色が衰えることはなく、最後までしっかりと脚を使って4着を確保しています。
レース後、丸田騎手は「ズブくて、エンジンのかかりが遅いのは分かっていましたので、オーバーアクションで叩きながらレースを進めました。今回は状態もよく、適鞍といえるレースでしたので、ちゃんと変わり身をみせてくれました。ただ、現状では小回りというよりは、直線の長いコースの方がいいと思います」とのコメントがありました。


友達愛馬アンジェリカス
ブル~キラキラ印

2016年
05月22日 美浦TC 5月22日(日)新潟5R・芝1800m戦に中谷騎手騎手54kgで出走、馬体重は前走から-8kgの490kgでした。
スーっとスタートを出てすんなりと4、5番手の好位を確保しました。直線では内に押し込められる厳しい展開となりましたが、最後まで2着争いの叩き合いに加わる粘りを発揮して、勝ち馬から2秒0差の6着に食い込んでいます。
中谷騎手は「流れに乗れて、馬群も大丈夫でした。ただ、外差しが生きる今日の馬場で、内を通らされたのが痛かったです。外に持ち出せるところがあったら、2着はあったかもしれません。それでも、鞍上からもオッと思うほどの粘り腰でした。次はもっと変わってきそうです」と明確な手応えをつかんだ表情で語ってくれました。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6