umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

サムライロック

ブログ作成しながらzzzzz状態でした

続き。

レース後、ロック君おつかれさま。
レネちゃんの件もあるので、ロックは
既に勝ち上がっているので、焦らず
また力つけて戻ってきて下さい!
長旅ありがとう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


サムライロック
----------
5/28現在、栗東TC在厩。
5/28(土)東京5R・芝2400m戦に内田博騎手で出走、馬体重は498kg(+4)でした。五分のスタートから4番手を追走していきました。3コーナーから3番手に押し上げていき、直線を迎えてラストスパートを開始しましたが、直線半ばあたりから手応えが悪くなって後退してしまいました。勝ち馬と1.6秒差の8着で入線しています。
レース後、内田博騎手は「まだキャリアが浅く、馬自身まだ緩いところが残っており、気性的にも幼いですね。道中は良い感じで進んでいけましたが、最後はモタれるようなところがありました。連戦や輸送の疲れがあったのかもしれません」とコメントしており、藤岡調教師は「3歳限定戦のうちに使いたかったので、馬には多少無理を強いました。連戦と輸送競馬を考慮して今週は少し控えめの調整でしたし、その分もあったかもしれません。この後はひと息入れて秋に備えていきたいと思います」と話していました。