umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

テアトロレアル


イメージ 1


テアトロレアル

2016年
06月26日 栗東TC 6/26(日)阪神2R・ダート1800m戦に出走、勝ち馬から2.2秒差の10着、馬体重は478kg(-4)でした。ゲートを出てから躓くも問題なく、内に入って12番手くらいを追走していきました。3コーナー過ぎから仕掛けるも、直線では思ったほど伸び切れず、2走めの変わり身はみられませんでした。
鮫島駿騎手は「距離が延びたので、コースロスなく内めを通りました。手応えは悪くなかったのですが、追い出してから伸びずで、1800mの距離は長いのかもしれません。まだ2走めですし、これからの馬と思いたいですね」とレースを振り返っています。庄野調教師は「スタートで躓いて位置取りが悪くなったのも敗因でしょう。距離も長かったのか、次走は距離を短縮させたいと思います。ただし、優先権を逃したため中京戦は微妙ですので、北海道シリーズへの参戦も検討します」とのコメントがありました。