umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ヴィオレッタ


イメージ 1


ヴィオレッタ

6/29 手塚厩舎
29日は軽めの調整を行いました。「初戦と先週の2戦目と、どちらも内容自体は悪くないですし、直線へ向くときの格好などを見ても良化しているとは感じられました。正直、オッと思って力が入ったのですが、先週は馬場の影響ですね。内側のほうが良くなってきている中で外々を回らされた分、最後は失速してしまいました。あとひとつ前であれば優先出走権を獲得できましたから頭が痛いですね…。これから未勝利もあとわずかという時期になってきますし、芝の使いたいと思える適条件のレースは少ないので思うように使えるか微妙なところです。小柄でパワー型でないことを考えるとやはりダートがいいとは言えず、芝のマイルくらいがいいのですが、新潟はマイル戦がふた鞍しかないので最初のマイル戦はほぼほぼ使えないだろうと思えます。距離延長には不安を覚えますが、1800mくらいまでに広げて何とか活路を見い出せないかという気持ちでいます。まずは節を稼ぐ必要もありますし、体もそれなりにケアして回復を促したいという状態ですから、今のところ一度放牧に出して備えていくつもりで考えています」(手塚師)