umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベストティアラ


イメージ 1


2016/06/29
ベストティアラの近況

栗東トレセン
栗坂重  55.0 39.8 25.4 12.4 一杯に追う
*坂路で単走の追い切り。秋山真一郎騎手騎乗。前半は折り合い重視。ラストだけムチを2、3発入れて気合いをつけた。馬場の荒れた時間帯で全体の時計は目立たないが、躍動感があって動きの良さは目を惹くものがある。上がりも余力たっぷりに12秒4と速いタイムをマークしており、攻め馬の雰囲気は抜群だ。なお、秋山騎手からもGOサインが出たため、今週の中京(日)芝1400・混に向かうことになった。想定の段階でフルゲート18頭に対し優先出走順位が14番目となっており、除外にならない見込み。現在の馬体重は520圈
「動きは良いね。秋山騎手も『出そうと思えばいくらでも時計が出る。息遣いも良いし、仕上がりに問題はない。今週の出走でいきましょう』と言っていたし、今週使うことにした。馬体にはちょっと余裕があるけど、あまり仕上げすぎるよりも良いだろう。能力があることは分かっているからね。メンバー次第だけど、いきなり良い勝負になってもおかしくないよ」(師)