umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

クイーンズシアター

イメージ 1

クイーンズシアター
1月29日(日)中京・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)に長岡騎手で出走。馬体重は12キロ増の484キロ。メンコ着用。落ち着いた様子でパドックの外目を周回。首を下げ気味にして時折鼻を鳴らし、気合い乗りは上々。12キロ増も重苦しい感じはなく、肉付き良く見せる。ジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく気合いを表に出して馬場へ。小脚を使ってダートコースに入り、他の馬達としばらく行進した後、反転して促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、揃ったスタートから外目5番手で1コーナーへ。6番手外目をスムーズに進んでいたが、向正面で2頭が立て続けに外を捲っていくと3一気にペースが上がり、3~4コーナーで置かれ気味に後退してしまい、後方3~4番手で直線へ。直線でじわじわと脚を使うも14着。長岡騎手は「道中は出たなりの位置で良いポジションに付けられたのですが、捲りの展開になってしまうとペースが上がったところで反応できませんでした。自分から動いて行きたいタイプだけに、流れが合わなかったようです」とのコメント。和田調教師は「今日のようなペースに対応できず動けませんでした。体は少し立派だったかもかもしれませんが、体をフックラさせる方向で立て直し具合自体は悪くなかったと思います。この後のことは厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのことだった。
(1月30日)
30日、和田調教師より「ここ数戦は勝負所で反応出来ない感じでしたので、今回は耳覆いの無いメンコにしてみたのですが変わり身が無く、馬に走る気持ちが無くなってしまったように思われます。体はフックラして具合は悪くなかったと思います。時間をかけて背腰の疲れを抜き、体もフックラして状態は悪くなかったと思いますが結果に繋がりませんでした。二桁着順が続いており、年齢的にもこれ以上の上積みを期待するのは厳しい状況で、残念ではございますが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます
(1月30日)


前方に着くことできて、良いポジションとれたんだけどね。中京のコースは何度も経験している場所だし二着馬はクイーンズシアターと良く一緒に走った馬だったからね。12番より先に先着した時もありました。せめて彼女をよく知る勝浦さんだったら着順もう少し前だったかもしれない。

グリーンスタッフさんからお知らせありました。昨日のレースを最後に繁殖入りする事が決まりました。次なる生活へと行くことが聞けてほっとしたよ(^ ^)今までありがとう

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5