umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルーチェミラコロ

イメージ 1


ルーチェミラコロ

ゲート出遅れ最後方追走していたミラコロ君
良い脚を持ってますね。スピードある走りで
頑張ってくれました。北村友一騎手有難う。

問題はゲート。
勢い良くゲート出れるようになってくれますように。


2017/2/18(土)

■ルーチェミラコロ
 小倉1R 3歳未勝利
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201710010301&mode=result

2月18日(土)小倉・ダ1000mに北村友一騎手で出走。休み明けの馬体重は4キロ減の452キロ。メンコ着用。体が程良く締まり、毛艶とハリは上々で具合はとても良さそう。時折小脚を使い、首を力強く上下させたりハナを鳴らしたりして気合いを見せつつ周回。ジョッキーが跨がると更に気合いが乗り、二人引きで小脚を使いながら馬場へ。ダートコースに入りしばらく歩かせた後、チャカチャカする馬をなだめて立ち止まらせた後、促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、スタートで出遅れてしまい最後方からの競馬。すぐに行き脚が付いて馬群の後ろに取り付き、インをスルスルと上がっていき、4コーナーを中団やや後方のインで回ると直線でも更に脚をじわじわ伸ばして6着。北村騎手は「精神的に幼くて全体的に集中できていませんでした。ゲートではガタガタしていて出遅れてしまい、道中も集中を欠いて促しながら上がっていく感じでした。走りに集中し、競馬を理解して脚の使いどころを覚えてくれれば変わってきそうです」とのコメント。調教助手は「スタートがもったいなかったですが、ダートの短いところは良さそうですし、この路線を使っていくうちにチャンスはありそうです。権利が取れなかったのが本当に残念ですが、今後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討することになると思います」とのことだった。
(2月18日)

帰厩後も順調。今週2月18日(土)小倉・ダ1000mに北村友一騎手で出走予定。15日、須貝調教師は「帰厩後も順調で、今日の追い切りでもまずまず動けており使える態勢は整っています。今週の小倉・ダ1000mに投票したいと思います」とのこと。
◆出走予定:2月18日(土)小倉1R・3歳未勝利(ダ1000m)北村友一騎手(56キロ)
フルゲート14頭(出走予定全23頭、本馬より優先順位の高い馬8頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から9週
02/12 助 手 栗東坂稍 1カイ  60.3-44.8-29.8-15.1 馬なり余力
02/15 北村友 栗東坂良 1カイ  52.7-39.1-26.3-13.7 強目に追う
サトノホルス(三未勝)末強目を0.2秒先行クビ遅れ
(2月16日)

吉澤ステーブルWESTで調整を積み、2月7日の検疫で帰厩している。8日、須貝調教師は「帰厩後も問題は無く、明日時計を出す予定です。短い距離が良さそうですし、小倉後半のダ1000mを考えています。3週目(25日・土)あたりが目標になりそうですが、明日以降の動きを見て決めていきます」とのこと。9日、須貝調教師からは「本日、坂路でシュテルングランツ号と併せ馬を行い、2頭とも52秒くらいの時計で上がってきました。格上の馬と併せて帰厩後1本目から動けていましたし、来週から使えそうな状態だと思います。この後の具合を見て、もしかしたら来週、或いはそのまま3週目のレースに向かいたいと思います」との連絡が入っている。
02/08 助手 栗東坂重 1カイ  63.9-45.6-29.0-14.4 馬なり余力
02/09    栗東坂重 1カイ  52.3-38.3-25.5-13.1
(2月9日)