umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キセキノケイフ

イメージ 1


■キセキノケイフ
 京都7R 4歳上500万下
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201708030107&mode=result

キセキノケイフの近況

京都7R 晴 良 4歳上500万下 芝1600
1:35.7(1.5) 13/16 57松若風馬 468(-2)
互角のスタートを切り、押して前へ。外の馬が行く気を見せていたため、控えて2番手を追走。3、4角中間から徐々に前との差を詰めていき、4角で先頭に並び掛けるが、直線に向くと脚色が鈍り、後退してしまった。「スタートしてからふわふわしていたので気合いをつけていきました。そこからは競馬に集中して走ってくれました。4コーナーの手応えも良かったですが、追い出してからがもうひとつでしたね。止まったというわけではないんですけど、伸び切れない感じでした。それを考えるとダートの方が良いのかもしれません。スピードがあるので1400mあたりが合っていそうです。でも、能力はありますし、悲観する内容ではありませんよ。久々で大人しかったこともあると思います。1回使って気持ちも変わるでしょうし、次、見直したいですね」(松若風馬騎手)

2017/04/26
キセキノケイフの近況

栗東トレセン
レース後も脚元等異常はない。次走は再来週の京都(日)芝1600・混の予定。「ジョッキーも話していたように、ダートの方が良いのかなという気もしますが、あの1戦だけで判断するのは早いでしょう。あれだけ楽に行けるのだから芝がまったくダメとは思えません。スイスイ行き過ぎたから止まったとも考えられますし、次は控える競馬をさせてみましょう。休み明けの分もあったでしょうし、それで結果が出なければダートや距離短縮を試せば良いわけですからね。ちょうど中2週で芝1600mがあるので、そこを目標に進めていきます」(師)


私的には距離が長いような気がする。