umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ハルカカナタ

イメージ 1

ハルカカナタ

5月5日、田中調教師は「引き続き元気いっぱいで、馬の状態も良さそうなので、来週の水曜日出走を予定しています。今週末のクラス編成で、もしかしたらクラスがC2に下がるかもしれませんが、ダート1400mはC1もC2も水曜日に組まれていますので、どちらかに出走させようと思います。前走は結果が良くなかったので、なんとか掲示板にはきて欲しいと思います」とのことで、5月10日(水)園田・C1(ダ1400m)もしくは、同日のC2(ダ1400m)に出走の予定。
(5月5日)


はるかちゃん、学騎手頑張って!!
道夫先生宜しくお願い致します。

イメージ 2


2017/5/11(木)

■ハルカカナタ
 園田6R リミテッド競走C2
 5枠5番 田中学騎手
 http://nar.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201750051106

イメージ 3


はるかちゃん、リミテッド競走に出走できて嬉しいです。頑張ってください。学騎手、宜しくお願い致します(^ ^)


道夫先生、いつもいつもありがとうございます。

イメージ 4

はるかちゃん、初めて逃げる姿みせてくれました、ゲートからダッシュよかったです。学騎手ありがとうございます。色々試して頂けると嬉しいです、

次も楽しみ!!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ハルカカナタ

5月11日(木)園田・リミテッドC2特別(ダ1400m)に出走。馬体重は3キロ減の426キロ。メンコを着用。体重は減っているがフックラした体つき。歩様に硬さも無く、リズム感良い歩きで、引き続き状態は良さそう。パドックで騎手が跨がると、気合いが乗り馬場へ向かった。レースでは、外に寄れ気味のスタートも行く気を見せ先頭で1コーナーヘ。マイペースに持ち込み2コーナーを周り向こう正面へ。軽快に逃げる展開で3~4コーナーを周り直線へ向かうと、残り100mまで先頭で頑張るが、外から交わされてしまい2着。レース後、田中調教師は「良い感じで逃げていましたが、直線で頭を上げ気味に走っていたようです。それが無ければもっと頑張れたと思います。この馬は中団で競馬をさせるよりも、行くか控えるかの極端な競馬の方が合っていそうです。体重は減っていましたが、まだ少し余裕もあると思いますので、引き続き使っていきたいと思います」とのこと。
(5月11日)


動画みました。最後の直線、はるかちゃん頭を立たせて走ってました。プロキシマみたいになっていたね。それがなければ加速がつき勝利できていたと思います。

ゲートの出た後の勢い次第になり学騎手大変かと思いますが、行くか控えるかで次もよろしくお願い致します。

今日ははるかちゃんが、一番目立っていたので嬉しいです。ダートは先行ったもん勝ちっていうけど、今日みたいなレースは愛馬がずっと目立ち名前を呼ばれる回数が多くなるので気持ち良いです(^ ^)

早く次のレースみたいです。

レース動画
https://youtu.be/rhqSkxzgjLk