umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

マダムストーリー

イメージ 1

マダムストーリー

2017-05-10
 栗東西浦勝一厩舎で調整されています。今週末の出走に向けて、10日に坂路にて調教助手が跨って、1000万条件の古馬と併せて追い切りが行われ、56.0-41.0-27.0-13.4を一杯に追われて計時し、併せた相手と同入しました。西浦調教師は「相手は格上の古馬でしたので、胸を借りる格好でしたが、この馬なりに必死に食らいつき、しっかりと動けていたと思います。中間は飼葉も食べていますし、予定通り今週登録します」とのことです。13日京都、牝馬限定3歳未勝利・ダート1800mに国分優作騎手で登録を行う予定です。


ストーリー辛いけど踏ん張って!!

イメージ 2

マダムストーリー
5月13日、京都競馬1R、牝馬限定3歳未勝利・ダート1800mに出走しました。馬体重は前走からプラス4の418キロ。パドックでは、チャカついてテンションが高く、鞍上が跨る際も、少し離れた所で騎乗して、何とか宥めてから、馬場入りをしました。互角のスタートから無理はせずに後方4番手から。最初のコーナーをやや外目で回り、向正面では、馬群の中に入れて折り合いに専念。1000m標識手前から、一斉にペースが上がると、それに合わせて進出を開始。馬群の真ん中から縫う様に進んで順位を上げ、3~4コーナーを7、8番手で回り、直線に向くと、馬場の内側で懸命に粘り込んで、勝馬から0秒8差の7着でした。レース後、国分優作騎手は「パドック迄はテンションが高めでしたが、馬場入り後は問題ありませんでした。今日は脚抜きの良い馬場で、この馬に向いたとは言え、成長が伺える内容だったと思います。勝負処で仕掛けた際も、前の馬にしっかりとついて行けましたし、最後まで止まる事なく走れたのは、力を付けている証拠です」とのことで、西浦勝一調教師は「身体が増えてくれれば、もっとパフォーマンスは上がる筈です。環境は変えない方が良いと思うので、引き続き、在厩のまま進めます」とのことでした。


今日は、しげちゃんさんの誕生日に愛馬レーヌジャルダン勝利とマダムストーリーが成長した姿をみせてくれましたね。

愛馬が誕生日に素敵なプレゼントをおくってくれたんだもんここから巻き返しだよo(^-^)o
しげちゃんさんとは、共通愛馬が数頭いますので、頑張って頂きたいと思ってます。