umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルファルシオン

イメージ 1

ファルシオン

5月13日に帰厩。17日、松田調教師は「土曜に帰厩し、今週からさっそく障害練習を始めています。昨日は角馬場で障害練習を行い、初めのうちは踏切箇所を馬が自分で目視して跳ぼうとするため、ボコッとした飛越になっていましたが、練習して慣れてくると障害物の上端を見てスムーズに跳べるようになりました。今日からはタスキの走路にある流しの障害を跳ばせていますが、上手に飛越できていたと思います。調教を付けた熊沢騎手も『馬格があってパワーもあるので飛越がスムーズ。覚えも早くて感触は良い』と言っていました。このまま練習して大きな障害をクリア出来るようになれば試験を受けられると思います」とのこと。
(5月17日)


ファルシオン頑張って欲しい。