umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ミンナノプリンセス

イメージ 1

ミンナノプリンセス

2017-05-24
 この中間も小松トレーニングセンターで調整されていましたが、馬房調整がついて、5月19日の検疫で栗東西浦勝一厩舎へ帰厩しました。早速、21日に坂路にて調教助手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、54.6-39.7-25.7-12.9を馬なりで計時し、併せた相手と同入しました。今週は、24日に坂路にて調教助手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、54.0-39.5-28.6-12.8を馬なりで計時し、併せた相手と同入しています。騎乗した武智助手は「日曜日は先行して後ろから突っつかれる感じになったのですが、カーッとなって制御が利かず、予定よりも時計が速くなってしまいました。今日は後ろから追っ掛けて、追い切りをしたのですが、しっかりと折り合って、併せる事も出来ました。気性的に少し難しい面がある馬なので、レースでは、枠順によって脚質を変えても良いかもしれません」とのことで、西浦調教師は「帰厩してからも身体はパンとしているし、しっかりと動けていますね。状態は良さそうです」とのことです。次走は、6月2日阪神、4歳以上500万下・戒橋特別・芝1200mを予定しています。


キセキノケイフが放牧されるとこちらは栗東へ。うまく二頭いてくれない。マダムストーリーも居てくれたら三頭なんだけどね。あ、ベストティアラもいたら四頭なかなか上手くいかない(^^;;