umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ミンナノプリンセス

イメージ 1

2017-06-03 阪神9R
ミンナノプリンセス
6月3日、阪神競馬9R、混合、3歳以上500万下、戎橋特別・芝1200mに出走しました。馬体重は前走からプラス8の450キロ。パドックでは、身体はパンとしていて、張りがあり、程良い気合い乗りを見せていて、状態は良さそうでした。ブリンカーを装着しての出走となり、好スタートを決めるも、内から3番の馬がハナを主張し、2番手から。向正面では、包まれない様に外目を追走し、そのままの位置取りで3コーナーに入り仕掛けるも、前には進んで行かず、逃げ馬にやや離された2番手のまま直線に向くと、全く反応は無く、フラフラしながら後退してしまい、勝馬から1秒6差の13着でした。レース後、幸英明騎手は「内の馬が速くて、前に行く事は出来ませんでしたが、馬込みで揉まれない様に少し外目で折り合いをつけて行きました。3コーナー辺りから交わして行くつもりで仕掛けたのですが、前の馬を嫌がって、進んでくれませんでした。現状は、道中に溜めを作って行くよりかは、スピードの違いで行ききってしまうしかないですね」とのことで、西浦勝一調教師は「内の馬が速いのは分かっていましたし、ある程度は番手につけるレースも想定していましたが、前に行けないと脆い面が出てしまいます。この後は、短期放牧に出して、小倉開催を狙っていきます」とのことでした。

ミンプリ噛みつくんだね。口に網はめられてる

2017/6/3(土)

■ミンナノプリンセス
 阪神9R 戎橋特別
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201709030109&mode=result