umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ロードアルバータ

イメージ 1

2017.07.19
ロードアルバータは、7月19日(水)良の函館・ウッドチップコースで5ハロン69.6-54.0-40.2-13.0 8分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の内を1秒3追走して同時入線。短評は「仕上がり良好」でした。8月5日(土)札幌・3歳上500万下・芝2000mにルメール騎手で予定しています。
・辻野調教助手 「以前に比べて馬自身が随分しっかり。成長が感じられますよ。また、だいぶ牡馬らしい身体つきに。まだ息遣いは幾らか荒いものの、乗り進めるに連れて徐々に解消するでしょう。目標は再来週。2000m戦を目指して仕上げを進める方針です」
≪調教時計≫
17.07.19 助手  函館W良       69.6 54.0 40.2 13.0(8)馬なり余力 仕上がり良好
         エアワイバーン古馬500万)馬なりの内1秒3追走同入

2017.07.18
ロードアルバータは、7月14日(金)に函館競馬場へ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・当地スタッフ 「通常メニューは7月12日(水)まで。翌13日(木)は輸送に備えて余裕を持たせ、夜に馬運車へ積み込みました。ボリュームアップが叶い、リフレッシュも図れた印象。あとは厩舎スタッフに任せれば大丈夫ですね。また頑張ってくれるはず」

2017.07.18
ロードアルバータは、7月14日(金)に函館競馬場へ帰厩しました。7月16日(日)良の函館・ウッドチップコースで4ハロン57.9-42.3-13.6 7分所を馬なりに乗っています。
≪調教時計≫
17.07.16 助手  函館W良          57.9 42.3 13.6(7)馬なり余力

2017.07.11
ロードアルバータは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3200m(1ハロン20~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン13~20秒ペース)。6月30日(金)測定の馬体重は492kg。7月14日(金)に函館競馬場へ帰厩の予定です。
・当地スタッフ 「前回の計測時からプラス16kg。乗り込みながら数字が増えているのは喜ばしい材料でしょう。先週末にビシッと。ラストは13-13ぐらいまでペースを速めて行きましたよ。上々の雰囲気で送り出せそう。近日中に函館競馬場へ向かう予定です」