umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルーレットスピナー

イメージ 1



ルーレットスピナー

7/19 船橋・山下厩舎
19日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました(67秒3-51秒0-38秒1)。「今朝の最終追い切りは同じ厩舎のバルマスケと併せています。ルーレットが内から進出して、最後は併入という内容でした。古馬に胸を借りる形でしたが、頑張って食らい付くことができていたと思います。いきなりと言うよりも使いつつ良くなりそうな雰囲気ですが、それでも現状の調教の動き、時計は悪くないですし、実戦で力を出し切って結果につなげてほしいですね」(山下師)24日の船橋競馬リアトリスデビュー・ダ1000m)に矢野騎手で出走を予定しています。

7/17 船橋・山下厩舎
この中間は船橋競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間は様子を見ながらゲート練習をこなしています。変わらず進めることができているので、今のところ最終追い切りは水曜日に行う予定です。レースは1500mを希望しましたが、残念ながら頭数が集まらず両レースとも1000m戦になってしまいました。思惑とは異なりましたが、前走の力が本物とは思っていませんし、矢野さんも2回目の騎乗になるので、スムーズに力を出し切れれば前進は可能なはずです」(山下師)24日の船橋競馬リアトリスデビュー・ダ1000m)に矢野騎手で出走を予定しています。
7/12 船橋・山下厩舎
この中間は船橋競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「能力試験後に堪える様子を見せることはありませんし、まずは一安心です。今のところ、今週中に同厩の馬とゲートから出す予定で、追い切りは来週中に1本行うつもりです。能力試験では全く走り切れていない印象ですから、デビュー戦では違った走りを見せたいですね。今のところ、概定番組では1000m、もしくは1500mが組まれる予定でルーレットに関しては少しでも距離がほしいので、1500mを希望するつもりです。しかし、この時期は希望頭数が集まらず両レースとも1000m戦になる可能性もありますから、そのことも頭に入れながら進めていければと思います」(山下師)24日の船橋競馬リアトリスデビュー・ダ1500m)に出走を予定しています。

7/6 船橋・山下厩舎
6日は船橋競馬場で矢野騎手を背に能力試験を受検し、合格しました(800m:53秒2、馬体重:462キロ)。「今朝は矢野さんに騎乗してもらって、無事に能力試験を終えました。4頭立てで、4位入線です。ゲート内は落ち着いていたようですが、行き脚が付かずに後方からとなってしまい、なおかつ内枠ということもあって、道中はかなり砂を被ってしまいました。今日は初めての経験が重なって最後は離されてしまいましたが、直線1頭になってからはしっかり走れていました。まだ心身共に完成するのは先でしょうが、今日も併せ馬のような形になっていれば違った走りができていたはずです。今後は能試後の状態を見た上で問題ないようであれば、24日に船橋で組まれる新馬戦でデビューを目指していきます」(山下師)「ゲートの中は大人しかったのですが、スタートで遅れたことで砂をモロに被って、全く前に進みませんでした。これだけの砂を被ることは初めてでしょうし、良い経験になったのではないでしょうか。離されはしましたが、走りは悪くありませんからデビュー戦での走りに期待したいですね」(矢野騎手)