umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ダンケシェーン

イメージ 1

2017年7月20日(木)

本日受けた1回目のゲート試験で合格しました。
助手・7月20日(木)函ダ良・13.9-12.6-15.0(ゲートなり)

昆師「無事ゲート試験は合格です。来週から攻めていくつもりでいますけど、その過程で適性を見極めながら、どの番組を目標にするのか決めて行きたいと思っています」


2017年7月19日(水)

入厩後は軽めの騎乗運動とゲート練習を行ない、明日ゲート試験を受ける予定です。

助手・7月19日(水)函ダ稍・14.1-12.7-15.0(ゲートなり)

昆師「これといった癖もないし、扱いやすいタイプだね。今日はしっかりとゲートを練習して問題なさそうだから、明日の試験を受けてみるつもりです」

2017年7月18日(火)

この中間に函館競馬場・昆厩舎出張馬房へ入厩しました。


2017年7月14日(金)

この中間は屋内ダートコース1200mと屋外坂路1本を13-13の調教を行ない、7月15日(土)に函館競馬場・昆厩舎出張馬房へ入厩予定です。

ファンタストクラブスタッフ「気合いが表面に出てくるようになってからは、先頭でもしっかりと走れるようになっています。もともと普段は穏やかな性格でしたが、最近は結構うるさい面を出すようになりました。気性もそうですが、身体も胴伸びがさらに出てきましたし首差しの感じからも、短距離が合うような気がしてきました」


2017年7月11日(火)

引き続き屋内ダートコース1200mと屋外坂路1本を14-14の調教を行なっています。尚、本馬の従姉スルターナ号が7月9日・福島10R・天の川賞で優勝し、4勝目を挙げました。

ファンタストクラブスタッフ「調教で身体が絞れてくるにつれて、よい気合いが表面に出てきました。身体も仕上がりつつあります」

2017年7月4日(火)

この中間は屋内ダートコース1200mと屋外坂路1本を14-14の調教を行なっています。尚、本馬の父ヘニーヒューズ産駒のオーヴァーライト号が7月1日・福島6R・2歳新馬で優勝しました。

昆師「札幌で下ろそうと思っていますので、移動時期を考えています。上手に育てていけば、相当活躍してくれそうな手応えを感じています」