umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ミンナノプリンセス

イメージ 1

2017-08-09
 小松トレーニングセンターで調整されています。この中間、かなり気温が高い事と、台風の影響もあって無理しない程度に進められ、屋内ダートコースでダクとハッキングあわせて2400mを乗られた後、日替わりでハロン20秒程度のキャンターを乗られています。なお、今後は北海道シリーズへ参戦するため、10日に函館競馬場へ移動する予定です。西浦勝一調教師は「次走は、小倉開催を考えていましたが、去年の夏に成績が安定していた事も踏まえて、札幌に移動させて使いたいと思います。なかなか、コンスタントに使えない馬ですし、レース直前になると飼葉食いが細くなる神経質な面もあるので、暑い中、小倉まで輸送させて使うより、函館に滞在して札幌へ移動した方が負担も少ないと判断しました」とのことです。次走は、26日札幌、牝馬限定3歳以上500万下・芝1200mを予定しています。
2017-08-02
 小松トレーニングセンターで調整されています。ここまでずっと乗り込んでいる事と、かなり暑い日が続いてるため、中間は少しペースを落としており、2日現在、屋内ダートコースでダクとハッキングあわせて2400mを乗られた後、日替わりでハロン20秒程度のキャンターを乗られています。山本レーシングマネジャーは「元々牝馬は夏場に強いですが、この馬も特に体調を崩したりといったことは無く、暑さは苦にしていませんし、状態面は特に変わりありませんが、夏負けを起こさないように、今週は少し休養を兼ねてゆっくりさせています。週末位からペースを上げるつもりです」とのことでした。
2017-07-26
 小松トレーニングセンターで調整されています。引き続き、屋内ダートコースでダクとハッキングあわせて2400mを乗られた後、日替わりでハロン20秒程度のキャンター1200mか、週2日で坂路1本を15-15で乗られています。西浦勝一調教師は「厩舎都合で帰厩が遅くなっていて、申し訳ありません。いつでもトレセンへ戻せる状態と聞いていますので、番組を見ながら帰厩させるつもりです。小倉開催中には競馬に使うつもりです」とのことでした。