umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ダンケシェーン

イメージ 1

2017年8月25日(金)

日高町ファンタストクラブへ到着後は、屋内ダートコース1200mと屋外坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「競馬場で投与された消炎鎮痛剤が効いたようで、こちらに到着後は痛みが出ていません。獣医師に深管部を詳しく診察して貰いましたが、炎症も治まっているようで、特に治療の必要はありませんでした。騎乗運動を行なっても歩様に異状はありませんので、厩舎での早い対応が良かったのでしょう」



2017年8月18日(金)
追い切り後、左前肢の歩様に軽い違和感が出たため、日高町ファンタストクラブへ明日放牧に出る予定です。

昆師「深管に炎症を起こし始めた段階で、まだ骨瘤が出て来たわけではないけど、先のある2歳馬にここで無理はさせられない。一旦ファンタストに出して、ショックウェーブで落ち着かせよう。まずは治療しないといけないから、後のことは治ってからだけど、そもそも完成途上で緩い馬だし、脚元への負担を考えても、栗東で坂路中心に仕上げて行った方が良さそうだね」