umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ストリートキャップ

イメージ 1

2017年8月25日(金)

この中間に2度目のオゾン治療を実施し、現在は舎飼いで静養させています。

エンパワーメントファームスタッフ「治療の効果もあり脚元は枯れて綺麗な状態になっているのですが、ここ数日の急な気温上昇で夏負けの症状が出始めましたので、獣医さんを呼んで点滴を入れて貰いました。朝の比較的涼しい時間帯には元気でも、午後になると馬房内でゴロンと横になって飼葉もあまり食べないような状態が2日ほど続いていたのですが、補液後は馬がシャキッとしましたし、飼葉もきちんと食べてくれるようになりました」

2017年8月18日(金)

引き続きウォーキングマシン運動を行なっています。

エンパワーメントファームスタッフ「脚元については大きな問題はなさそうなのですが、これまでの経緯を考えると慎重に進めた方が良さそうですので、明日もう一度オゾン治療を行なうことにしました。また2~3日は舎飼いになりますし、マシン運動から立ち上げて行くと、乗り出しは9月に入ってからでしょうか」