umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キセキノケイフ勝利!

イメージ 1


2017/08/26
札幌8R 晴 稍重 3歳上500万下 ダ1000
0:59.0(-0.1) 1/12 57古川吉洋 474(+2)
互角のスタートを切り、無理なく好位へ。外めの3番手を追走し、そのまま直線に入ると、じわじわ先頭との差を縮め、ゴール前できっちりと差し切った。「すんなり前に行けたように3戦目できっちり変わってくれました。芝よりもダッシュが良かったですから、ダートに替わったのもプラスに働いたかもしれません。調教をつけていて徐々にテンぱってきて気持ちもギリギリのところだと感じていましたから、良い時に勝てたと思います。今回はありがとうございました」(古川吉洋騎手)
2017/08/24
札幌競馬場
札幌(土)8R ダート1000m 3歳以上500万下平場戦に、古川吉洋騎手で確定。
2017/08/23
札幌競馬場
札ダ重  59.9 44.7 13.4 強目に追う
*出張馬房の関係から、この中間は札幌競馬場へ移動。本日は古川吉洋騎手騎乗でダートコースでサッと時計を出している。直線だけ少し気合いをつけた程度だが、活気があって動きは良好。良い意味でうるさい面も見られ、叩きつつ本馬らしさが出てきたようだ。ダート替わりで前進を期待したい。札幌(土)ダ1000・混に出走予定。想定の段階でフルゲートに達しておらず、除外にならない見込み。「今日は15~14ペースで入って、終いだけ13くらいで伸ばしておきました。状態は良いですよ。使いつつ動きに素軽さも出てきています。北海道につれてきてから思いのほか行きっぷりが良くありませんが、大分気合いも出てきていますからね。上手く流れに乗れれば充分勝ち負けしてくれると思いますよ。ジュラーレとの2頭出しになりますが、戦法が違うのでつぶし合いにはならないでしょう。両馬とも良い競馬を期待しています」(師)

イメージ 2


出戻りの仔で500万勝てた愛馬はキセキノケイフが初めてです。名古屋時代の元気なケイフに戻りました。古川騎手、杉山先生有難うございます

キセキノケイフレース動画
https://youtu.be/kHKSUJz8fzs