umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドヴァール

イメージ 1


17.08.24
(松田厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「追い切った翌日なので引き運動だけにとどめました。追い切り後も飼葉の食いが落ちるようなことはないですし、出掛けの歩様もしっかりしていました。飼葉をしっかり食べてくれているので、馬体重は464キロとそこまで減らずにキープできていますね。まだ緩さはありますが、調子が上がっているのは間違いないので、いまの良い状態の時にレースに使えればと思っています」

17.08.23

(松田厩舎)
坂路1本登板後、ウッドコースで追い切り
坂路 74.4-50.8-31.7-14.8 馬なり
ウッドコース
ヴァール 86.5-70.0-53.9-38.4-11.7 馬なり
タイムフライヤー 87.1-70.6-54.5-39.0-11.9 一杯
浜中騎手「今日の追い切りで初めて乗せてもらいましたが、今まで厩舎でジックリ作って来たこともあって、下ろしがけからこちらの指示にも従順ですし、キレイなフォームで走る馬ですね。まだ全体的に緩いところはありますが、スピードの上がる所ではスッと動けて、Goサインを出して相手に並び掛けてからは良い走りを見せてくれていましたね。終いも余裕残しでしたし、ゴール過ぎの向こう流しでも楽に走れていました。少し気が入りやすいところがある馬なので、あとは気持ちの面で緩急をつけられれば、レースでも一息、二息入れられて、終いの脚が生きてくると思います」
松田調教師「新馬戦で2着と好走した相手との追い切りでしたが、浜中騎手が乗っていた事もあるものの、仕掛けてからの反応は早かったですし、しっかり気持ちも走る方に向いていて、最後まで集中力を切らさずに走れていましたね。ここまでジックリ乗り込んで来ていて、状態も整っていますので、来週9月3日の小倉・芝1800mを浜中騎手で使いたいと思います」


同じレースに、愛馬ローズサクシード。そして愛馬の弟ノーブルスピリットが出走予定しています。なんだかメンバー揃ったし。二頭出走となると損した気分に。。(^^;;