umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ローズシュクレ勝利!ガルテン妹

イメージ 1

イメージ 2

ローズシュクレ

2017年
08月27日 札幌競馬場 8/27(日)札幌6R・芝2600m戦に福永騎手で出走し、見事1着で初勝利を挙げました。馬体重は438kg(-8)でした。レースは五分のスタートから中団前めにつけての競馬となりました。道中は馬群の外を追走し、2周めの3コーナーあたりで上昇を開始すると、先に動いてハナにつけていた馬を伺うようにして4コーナーをまわりました。直線へ入り先頭に立つと、残り200mを過ぎたところで一段ギアが上がり、力強い伸び脚を見せて後続を寄せ付けずそのまま1着でゴール板を駆け抜けています。2着馬とは2馬身半差の完勝で、勝ち時計は2.44.7でした。
レース後、福永騎手からは「前に乗った時と比べて芝、ダートの違いはありますが、行きっぷりは変わりませんでした。クビを下げながら走るところがあるので、ハミをかけながらの追走でした。外に出した時は手応えが少し鈍ったのですが、前と違い今日は直線で素晴らしい伸び脚を見せてくれました。 ゴールを過ぎても、いつ手応えが悪くなるかなと思うくらい、止めるまで走り続けるスタミナがありました。芝の長距離でこれからも楽しみだと思います」と笑顔でコメントがありました。


また、小崎調教師は「芝の長めの距離で、強い競馬を見せてくれました。薔薇血統の母系のよさが発揮されたのかもしれないですね。うまく勝ちあがることができてよかったです。このあとですが、レース後の状態を確認して、問題なければ栗東TCに戻す予定です」とコメントしています。


福永騎手のコメントこの部分。兄ガルテンと一緒(o^^o)やはりガルテンが彼女の体を借りて走ったのかも?

⇩ ⇩ ⇩
ゴールを過ぎても、いつ手応えが悪くなるかなと思うくらい、止めるまで走り続けるスタミナがありました。

ん~ん早来に寄らないのかな。
レグナント、ウラヌスチャームがいるので
シュクレの三頭に逢いたかったよ

クラブ写真更新

イメージ 3

イメージ 4

ゴールシーン見たかった!

レース動画
https://youtu.be/D9DsV3RqolQ

ガルテンのレースみたいにレースから戻ってくる姿を見たかったんだけど映像カットされていた。

ゴール過ぎても走り続けてストップかけないと止まらないスタミナは私の好きなセクレタリアトなんだよね。

ガルテンがそうでした。レースから戻ってくるのがいっつもかなーり時間が経ってから戻ってきます。一番最後かな(笑)ゴール過ぎても走り続けてしまうから騎手さんもキューブレーキかけて脚壊したくないからだと思うけど(^ ^)

一口最初に疲れ知らずのお馬さんに出会っちゃったから、そこがたまらなく夢中になっちゃったんだよね!!

シュクレが福永さんを背に掲示板にのった時、ゴール過ぎても力緩めず走り続ける姿みせたとき、おっ!ってワクワクしたんだよね(^ ^)

今回再びそんな姿見れて嬉しかったです。

ガルテンも首が長い為、頭が下がってしまう走りになってました。そんなとこ、シュクレ似ているし(o^^o)

ガルテンみたいにスピードは無いかもだけど、スタミナは兄同様あるから長距離でこれからも頑張って欲しい!

前回騎乗して下さいましたk.ティータン騎手には感謝です。シュクレはダートではなく芝だと仰って下さいましたので!
うちの仔達は先生、騎手さんに恵まれています(^ ^)

ノーザンファームの皆様、小崎先生、最後まで諦めず親身になってくださりありがとうございました😊最高に嬉しいです。涙でてきちゃったもん