umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ミンナノプリンセス

イメージ 1

ミンナノプリンセス

2017-08-30
 函館競馬場西浦勝一厩舎で調整され、26日札幌、牝馬限定3歳以上500万下・芝1200mに出走しました。互角のスタートから先手を取りに行ったものの内の馬がハナを主張したため2番手からレースを進めましたが、直線に入ってからズルズルと後退してしまい、15着でした。騎乗した内田博幸騎手は「4コーナーまでは、良い感じで追走できていましたが、そこからパタッと止まってしまいました」とのことです。レース後も変わりなく西浦調教師は「パドックでも落ち着いていましたし、身体自体も仕上がりは悪く無かったと思います。内田騎手も『直線までの手応えならもっとやれてもいい』と言ってくれているだけに、精神的なものが大きいかもしれません。馬自身が競走馬では無く、母親になる準備に入ってきているかもしれませんね」とのことです。なお、この結果を踏まえて関係者で協議した結果、誠に残念ではありますが、今回の1戦をもって中央登録を抹消し、ファンドを解散する事になりました。今後は、三石川上牧場で繁殖牝馬になる予定です。これまでの暖かいご声援、誠にありがとうございました。精算は10月末の予定です。

良かった。故郷へ帰れます。
最初デビューできないかも?と日高の育成牧場で言われた時のミンプリの悲しい目。今でも忘れません。酷いこといってくれましたよね…西浦先生と小松トレーニングのスタッフさん達から愛情をたっぷり貰ってからのミンプリは生まれ変わりました。2勝出来て立派です。無事故郷へ帰れて良かったです。