umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベストティアラ

イメージ 1

2017/09/27
ベストティアラの近況

栗東トレセン
坂路(普通キャンター)→E(ゲート練習)
*入厩後も状態面に問題はない。順調に調教をスタートさせている。本日はゲートを確認したが、一連の流れを難なくクリア。使っている馬らしく、どこにも気になるところはなかった。様子を見て試験を受ける予定。今のところ、10/28京都(土)芝1600・混を目標に進めていく予定。「確かに行きっぷりは良いですが、聞いていたほど引っ掛かることはありません。コンタクトは取れていますよ。気が勝ったタイプですが、精神面でも安定しています。それに動きもしっかりしていますね。あとはコースに出た時にどのくらい動けるか。体形からもマイルくらいが合っている感じなので、次の京都の最終週を目標に進めていきます」(助手)