umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ローズシュクレ

イメージ 1

ローズシュクレ

2017年
09月30日 栗東TC 9/30(土)阪神7R・芝2600m戦に☆荻野極騎手51kgで出走して、勝ち馬と3/4馬身+1馬身1/2差の3着でした。馬体重は434kg(-4)でした。五分のスタートを切ると、周りの出方をうかがいながら出たなりで中団9番手を追走しました。3コーナーから徐々に外目を進出すると、直線は馬場の真ん中からジワジワと脚を伸ばして前に迫りましたが、最後は脚色が鈍ってしまいました。
荻野極騎手からは「スムーズに追走できて良い位置で競馬ができましたし、直線でもしぶとく粘っていました。51kgの斤量が味方しましたし、この距離も合っていると思いました。ただし、まだ少しイレ込んでいるところもありましたし、道中では手前をしょっちゅう替えたりしていましたので、その辺りを教えていく必要があると思います」とのコメントがありました。また、小崎調教師は「テンションはやや高めでしたが、昇級緒戦でよく頑張ってくれました。長い距離は走りますね。この後は来週10/5(木)にNFしがらきへ放牧に出す予定で、リフレッシュを図ります」と話していました。

イメージ 2


ローズシュクレレース動画
https://youtu.be/-ZvSSzp64bo
ローズシュクレ パトロールビデオ
https://youtu.be/1afkYugqfmE