umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

シアラルーチェ

イメージ 1


11/9 ミッドウェイF
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週は初めての実戦ではありましたが、その後に大きなダメージが出ることはありませんでした。競馬を経験して変わってところもあるでしょうから、次はしっかりと前進を図りたいと思います。もうしばらく様子を見た上で11月末の大井開催を目標にできるか、最終的に判断したいと考えています」(ミッドウェイF担当者)
10/30 ミッドウェイF
30日の大井競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。勝負どころから仕掛けていくが、直線半ばで力尽き5着。「道中は上手く運べたと思いますが、勝負どころの感じを見てもまだ全体的にパワー不足な印象を受けますね。最後は砂を被せるなどしていますので、これが次につながってほしいところです。走りの質は良いので、長い目で見ていければ良くなると思いますし、これからに期待しています」(御神本騎手)「スタートを決めて、良い形で来れているかなと見ていましたが、最後は手応えがなくなってしまいました。鞍上も自信があれば直線で外を回していたでしょうし、現状ではそこまで余裕がないということでしょう。体を見てもこれからの馬であることは間違いありませんから、徐々に良くしていければと思います。初めての実戦を使った後だけに今後については状態をよく見た上で判断させていただきます。初戦から結果を出せればベストでしたが、最良のものとならず申し訳ありませんでした」(藤田師)じっくり乗り込みを重ねてデビュー戦へ向かいましたが、直線半ばで脚色は鈍ってしまいました。まだパワー不足な印象ですが、調教では能力を感じさせる走りを見せているだけに結果へ直結できるように取り組んでいければと思います。今後はレース後の状態を見た上で検討していきます。

10/28 ミッドウェイF
30日の大井競馬(2歳新馬・ダ1200m)に御神本騎手で出走いたします。

10/26 ミッドウェイF
26日は坂路コースで追い切りました(38秒4-24秒9-12秒4)。「今朝の最終追い切りは単走で行っています。すでに1本前である程度の負荷をかけていますので、今日は狂いのないように微調整をかけています。ここまでの感触的には勝負になると考えていますし、初戦から良い結果を出してくれることを期待しています」(ミッドウェイF担当者)30日の大井競馬(2歳新馬・ダ1200m)に御神本騎手で出走を予定しています。

10/25 ミッドウェイF
18日は坂路コースで追い切りました(38秒2-24秒5-12秒2)。「1週前追い切りは単走である程度一杯に負荷をかけています。動きに関しては及第点を与えられるものだったと思いますし、良い形でレースへ迎えられそうです。今のところ、明日にも最終追い切りを行いますが、体調を整えるイメージで動かす予定です。デビュー戦の距離ですが、スタート後すぐにコーナーがある1400mではなく、1200mを選択させてもらいました。まだ、コントロールという部分に関して不安がゼロというわけではありませんし、1200mは2レース組まれることで頭数も落ち着きそうでしたので、デビュー戦はこちらへ向かわせていただきます。なお、鞍上は御神本騎手を予定しています」(ミッドウェイF担当者)30日の大井競馬(2歳新馬・ダ1200m)に御神本騎手で出走を予定しています。