umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ローズサクシード

イメージ 1

イメージ 2

2017/11/10 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒の調教を行っていますが、前進気勢があり、いい手応えで登坂してくれるようになっています。ワンペースなところがあり、スッと反応できないところがありますが、最後までしっかり走ってくれるので、全体的に力を付けていけば先々は良い競馬をしてくれると思いますよ。馬体重は528kgです」
2017/11/03 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「先週から坂路でハロン15秒の調教を開始していますが、やりだして日が浅いものの、動きそのものは悪くありません。先日、吉村調教師が状態を確認したところ、『脚元の状態は良さそうですし、調教の動きも良くなっていますね。馬房の都合が付けばトレセンで仕上げに入り、12月の競馬を目標にしたいと思います』と仰っていました。ガラッと変わった感じではありませんが、休養前より体付きがしっかりしてきているので、いつ声が掛かっても対応できるように調整していきたいと思います。体重は524kgです」
2017/10/27 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「坂路でハロン17秒のキャンターを行っていましたが、問題なく進めることが出来たことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。まだ開始したばかりとあって、動きはまだまだこれからですが、脚元等、問題なく乗り込めているので、登坂回数を重ねて行きながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は516kgです」
2017/10/20 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「先週末から坂路でハロン15秒の調教を開始していますが、まずまず動けていたので、登坂回数を重ねながら動きを良くしていきたいと思います。ここに来て気温が低くなってきましたが、体調は変わりなく良いですし、飼い葉食い等も問題ありません。速いところを行った後はしっかり疲れを取る為に、メリハリを付けながら体調を整えておこうと思います。馬体重は522kgです」
2017/10/13 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「坂路での動きは良化途上ですが、前向きさを見せてくれているので、登坂回数を重ねていけば動きの方もピリッとしてくるでしょう。脚元の状態は運動後もスッキリしていますし、週末から坂路でハロン15秒の調教を開始していくので、このままピッチを上げて帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は506kgです」

イメージ 3


2017/10/06 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「こちらに移動後は疲れを取る為に軽めの運動で様子を見ていましたが、状態が落ち着いてきたことから、5日から坂路でハロン17秒のキャンターを開始しています。馬体・動きともにモッサリとして、まだまだこれからの馬だと感じます。飼い葉食いは問題ありませんし、体調面も変わりないようですから、帰厩の予定が決まるまで登坂回数を重ねながら鍛えていきたいと思います。馬体重は498kgです」
2017/10/02 <レース結果>

 9/30(土)阪神3R 2歳未勝利〔芝1,800m・9頭〕7着[6人気]

シャドーロール着用。まずまずのスタートを切りますが行き脚が付かず、道中は最後方からの追走、そのままの態勢で直線に向き追い出されますが、思ったような伸び脚はなく、中団で流れ込んでいます。

和田竜二騎手「まだトモが緩いことが原因なのかハッキリとはしませんが、なかなか後ろが嵌ってこないので嵌ってくるのを待ちながら追走していたのですが、ゴールするまでずっとそんな感じでしたね。今日はまだ道中のペースが緩かったので付いて行くことが出来ましたが、現状この条件はローズサクシードには合っていないように思います。返し馬の感触は良かったですし、乗り味的にはもっと走れる馬なのですがね。芝で走れないことはないと思いますが、馬体がしっかりとしてくるまではダートを使っていった方がいいのかもしれません」

吉村圭司調教師「調教の時からまだトモが緩いのでハミにモタれるところがありますし、今日もトモをしっかりと使って走ることが出来なかったために、ゴールするまでずっと同じペースで走り切ってしまっている感じでしたね。跨った時の感触はいいみたいなのですが、和田騎手も言っているように、成長して体がしっかりとしてくるまではダートを使っていった方がいいのかもしれません。この後は優先出走権が獲れませんでしたし、続けて使ってきましたので、一旦放牧に出させていただきたいと思います。レース後、直接ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」
2017/10/02 <最新情報>

パドック
https://youtu.be/OnLDOJyeCLE

レース動画
https://youtu.be/jWNbI8lgCIo

 30日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6