umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

タイキダイヤモンド

イメージ 1

タイキダイヤモンド
 中京6R 3歳上500万下
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201707040606


タイキダイヤモンド
2017/12/14
★次走は、12/17(日)中京・3歳以上500万下(ダ1900m)を丸山元気騎手で出走予定

中間の調教メニュー
12/10 助手  美南坂良(2回)         56.2-41.3-26.8-13.3   馬なり余力
12/13 助手  美南坂良(2回)         55.9-40.8-26.5-13.4   馬なり余力(キングズミッション一杯を0.5秒追走同入)

高木登調教師
「この中間もコンスタントに追い切りを消化しており、13日(水)は坂路で行っています。調教を行う毎に状態が上向いて来ていますので、今回も馬なりで併せた相手を追走して同入と力強い動きを見せており、騎乗した助手もなかなかの手応えを感じていました。負荷を掛けた調教を進めていることで気合が乗り、チャカチャカした面を見せるようになっていますが、飼葉をしっかりと食べることが出来ていることで馬体減りの心配はありませんよ。当初はダート1800mでの出走を予定していましたが、想定表等のメンバーを考慮した結果、12/17(日)中京・3歳以上500万下(ダ1900m)へ向かうことにしました。休み明けですので大きなことは言えませんが、このクラスを突破することが出来るだけの力は持っていると信じていますので、まずは次に繋がるレースを見せて欲しいです」

2017/12/07
★次走は、12/16(土)中京・3歳以上500万下(ダ1800m)もしくは、12/17(日)中京・3歳以上500万下(ダ1800m)を予定

中間の調教メニュー
12/03 助手  美南坂良(2回)         55.9-40.8-26.6-13.2   一杯に追う(ホウオウウィング強めを0.2秒先行同入)
12/06 見習  美南坂稍(2回)         54.6-39.8-26.1-13.1   馬なり余力(ホウオウウィング馬なりを0.5秒追走同入)

高木登調教師
「この中間から次走に向けた調教を進めており、6日(水)は併せ馬の追い切りを坂路で行っています。牧場でしっかりと乗り込まれていましたので、馬なりでサッと流した程度でしたが併せた相手を追走して同入と、なかなかの動きを見せていましたし、調教後の息の入りも良好でしたよ。もう少し気合が乗れば更に良い動きを見せてくれそうですが、今回の併せ馬で変わって来ると思いますので、来週の想定表次第では来週末のレースへ向かうことも考えています。ただ、最終的には調教の動きを見て決めますので、今後の状態をしっかりと見極めた上で、出走レースを選択していきます」

2017/11/30
★11/30(木)の検疫で、美浦トレセンへ帰厩しています。

高木登調教師
「検疫が確保出来ましたので、本日30日(木)に帰厩させています。厩舎の馬房調整の都合で当初の予定より遅くなってしまいましたが、牧場でしっかりと乗り込まれていましたので、到着後も元気一杯で、飼葉食いも良好です。馬体を見る限りでは、適度に引き締まった身体つきを見せていますので、今後の調教次第では、すぐにでもレースに向かえそうですね。早速、明日12/1(金)から競馬に向けての調教を進めていこうと思います」

2017/11/27
先週の調教メニュー
ビクトリーホースランチ浦河本場ウッドチップ馬場にてウォーミングアップ後、キャンター3000m~3600m

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
「先週はメニューに緩急を付けるためBTCへの通い調教を控えていますが、本場では変わらずしっかりと乗り込まれています。調教ペースを落としたことで気持ち・体力面共に更なる余裕が出来たようで、馬房から出した際にややチャカチャカした面を見せるなど元気一杯です。ただ、人が跨るとスッと落ち着き、調教中は集中して取り組むことが出来ていますので、この後も順調に調教を進めることが出来るでしょう。今週はBTCへの通い調教を再開しようと考えていますので、引き続き休まず乗り込んでいきます」

2017/11/20
先週の調教メニュー
ビクトリーホースランチ浦河本場ウッドチップ馬場にてウォーミングアップ後、キャンター3000m~3600m
週2回BTC屋内1000m坂路ウッドチップ馬場にて3F40~43秒のキャンター2本

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
「先週の週2回のBTC通い調教も屋内坂路で調整しています。この中間に、本馬を管理されている高木登調教師から連絡があり『帰厩に向けた調教を進めていってくださいとお願いしていましたが、厩舎の馬房調整が付かず、すぐの帰厩が難しい状況です。大変申し訳ありませんが、引き続きそちらで調整してください』とのことでした。移動出来る態勢が整っていただけにとても残念ですが、こればかりは仕方ありませんので、この後も今の状態を維持出来るよう調教メニューを工夫しながら進めていきます」

2017/11/13
先週の調教メニュー
ビクトリーホースランチ浦河本場ウッドチップ馬場にてウォーミングアップ後、キャンター3000m~3600m
週2回BTC屋内1000m坂路ウッドチップ馬場にて3F40~43秒のキャンター2本

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
「雨の影響でBTC直線1600m砂馬場の状態が悪かったため、先週のBTCへの通い調教は屋内坂路のみで調整しています。帰厩に向けて負荷を強めていますので、併せた相手に負けじと良い勝負根性を見せており、乗り手が抑えるのに苦労するほどの手応えを見せています。今のところ具体的な検疫の連絡はありませんが、いつ帰厩の声が掛っても良いように、この後も体調管理に気を付けつつ調教を進めていきます」


2017/12/13 助手 美南坂 良 2回    55.9 40.8 26.5 13.4 馬なり余力
キングズミッション(古500万)一杯を0.5秒追走同入
2017/12/10 助手 美南坂 良 2回    56.2 41.3 26.8 13.3  馬なり余力