umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

アンブロジオ

イメージ 1

2017/12/08 <所有馬情報>

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回角馬場でフラットワーク、残りの日はトレッドミルの調整
次走予定:未定

天栄担当者「入場後は軽めの調整で疲労回復を図っているところです。そうは言っても思ったほどのダメージはないので、すぐに進めていけると思います。年明けの1回東京開催辺りになると思います」馬体重445
2017/11/30 <最新情報>

 30日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。
2017/11/29 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン/30日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

菊沢隆徳調教師「レース後も馬体・脚元には大きな問題はありませんでした。ただメンタル面を考えるとリフレッシュさせる方がいいと思いますので、30日に予定通り放牧に出させていただきます。放牧先での状態を確認しながら、次の目標を検討したいと思います」
2017/11/29 <最新情報>

 30日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。
2017/11/27 <レース結果>

 11/26(日)東京7R ベゴニア賞〔芝1,600m・11頭〕優勝[1人気]

五分のスタートを切ると二の脚速く先頭に並びかけ、一旦はハナを奪う勢いでしたが宥めて2番手をキープ。そのままの隊列で直線を向くと、外から追い上げてきた馬と競り合いになり、一旦は先頭を譲りますが残り100m付近で差し返し1着でゴール。見事2連勝で特別戦を制しています。

C.ルメール騎手「馬はまだ若く、競馬の前からテンションが高かったですし、スタートしてからも気が入って走りたがっていました。でも300m過ぎたあたりからリラックスして走れるようになり、最後はしっかり反応してくれました。今回はリングビットに替えたことで、口向きに問題はありませんでしたが、テンションの高さが気になりましたね。現状はマイル戦がちょうどいいと思います」

菊沢隆徳調教師「前日から競馬場に入っていますが、飼い葉をペロッと完食しているように、物事に動じない強さがありますし、エネルギーをしっかり蓄えての出走でした。いつも頑張り屋さんで、スタート後はハナに行ってしまうのではないかと思うぐらい行きたがっていましたが、3コーナー付近から何とか収まってくれたのは良かったですね。あの行きっぷりから短距離馬と思われそうですが、そういうわけでは決してなく、今は気持ちばかりが先走っているだけで、心身のバランスが取れてくれば、もっと上手に走れるようになると思います。それまでは間隔を詰めて使わない方がいいと思いますので、この後はいったん放牧に出してリラックスさせたいと思います」
2017/11/23 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで22日に時計
次走予定:今週日曜の東京・ベゴニア賞〔C.ルメール

菊沢隆徳調教師「19日にも坂路コースである程度の負荷をかけているので、今週の追い切りはポリトラックコースで調整程度に行いました。動きに関しては申し分ありませんし、調教ではリラックスして、いい雰囲気を保っています。競馬に行くとテンションが上がってしまうので、その辺が2戦目でどう出るかですが、そこは初勝利に導いてくれたルメール騎手に託したいと思います」
2017/11/23 <出走情報>

 11/26(日)東京7R ベゴニア賞〔芝1,600m・11頭〕55 C.ルメール 発走13:15
2017/11/22 <調教タイム>

 調教師 11.22 南P良 69.5- 53.7- 39.5- 13.0[5]馬なり余力
2017/11/22 <出走予定>

 26日(日)東京7R・ベゴニア賞〔55 C.ルメール
2017/11/20 <調教タイム>

 調教師 11.19南坂稍 54.9- 40.5- 26.9- 13.1 馬なり余力
2017/11/20 <出走予定>

 26日(日)東京7R・ベゴニア賞〔C.ルメール
2017/11/16 <調教タイム>

 調教師 11.16南W良 59.3- 42.9- 13.1[9]馬なり余力
  ハットワンスター(二未勝)馬なりの外に1.0秒先行同入

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9