umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ローズサクシード

イメージ 1

■ローズサクシード
 中京1R 2歳未勝利
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201707040601

ローズサクシード

2017/12/14 <出走情報>

 12/17(日)中京1R 2歳未勝利〔D1,800m・16頭〕55 菱田裕二 発走9:55
2017/12/13 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日にCWコースで追い切り
次走予定:中京12月17日 ダート1,800m〔菱田裕二

吉村圭司調教師「13日にCWコースで追い切りました。先週しっかり負荷を掛けているので、今週は終いの反応を確認する程度に抑えましたが、スッと切れないものの、長く最後までいい脚を使ってくれました。しっかり目標を持って進めることが出来ましたし、仕上がりとしてはいい状態でレースに臨めると思います。前走で騎乗した和田騎手の進言から今回はダートを試すことにしましたが、脚質的にダートは合うと思いますし、先週追い切りに跨った菱田騎手も適性はあると言ってくれたので、あとは極端に砂を被らなければ対応してくれると思います。前走はゲートの出が悪かった為に位置取りが後ろになってしまいましたが、本来スタートは良い馬なので、スッと先行できれば動きから十分チャンスがあると思います。ゲートの出に気を付けてもらい、なるべく砂を被らない位置でレースをしてもらうつもりです」
2017/12/13 <調教タイム>

 助 手 12.13CW良 53.9- 39.3- 12.5[8]一杯に追う
  オアハカ新馬)一杯の外に0.5秒先行0.2秒遅れ
2017/12/13 <出走予定>

 17日(日)中京1R・D1,800m〔55 菱田裕二
2017/12/11 <調教タイム>

 助 手 12.10栗坂良 57.0- 41.1- 27.2- 13.7 馬なり余力
2017/12/11 <出走予定>

 17日(日)中京1R・D1,800m〔菱田裕二
2017/12/07 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日にCWコースで追い切り
次走予定:中京12月17日 ダート1,800m〔菱田裕二

吉村圭司調教師「荻野極騎手が騎乗停止の為、菱田騎手に依頼しました。6日の追い切りで感触を確かめてもらいましたが、道中は先行して直線で併せにかかると、最後まで併走馬に抜かれることなく長くいい脚を使ってくれました。スパッと切れる脚はないものの、長くいい脚を使ってくれるのがこの馬の良いところですね。菱田騎手も走りっぷりからダートは合うと言ってくれましたし、先行力がある馬なので、極端に砂を被らなければ良い競馬が出来ると思います」
2017/12/06 <調教タイム>

 菱 田 12. 6CW良 82.8- 67.1- 52.5- 38.5- 12.8[8]一杯に追う
  ロードキング(古500万)一杯の外に0.5秒先行0.1秒先着
2017/12/04 <調教タイム>

 助 手 12. 3栗坂良 57.0- 40.6- 26.3- 13.0 馬なり余力
2017/11/30 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:30日にCWコースで追い切り
次走予定:中京12月17日 ダート1,800m〔荻野極〕

吉村圭司調教師「30日にCWコースで追い切りました。畑端騎手に手伝ってもらいましたが、遅れをとったものの、最後までジリジリ脚を伸ばしてくれました。以前と比べてだいぶトモの踏ん張りが利くようになり、モタモタしていたところがだいぶ解消されてきました。確かにまだ緩さはありますが、徐々に良くなってきているのは確かですし、気持ちに関しては走る方に前向きなところがこの馬の良いところです。ジョッキーは荻野極騎手に依頼しましたので、1週前追い切りで感触を確かめてもらう予定です」
2017/11/30 <調教タイム>

 畑 端 11.30CW良 83.6- 67.6- 52.1- 38.1- 12.1[6]強目に追う
  インノータイム(新馬)一杯の内を0.6秒追走0.3秒遅れ
2017/11/27 <調教タイム>

 助 手 11.25栗坂良 66.3- 46.4- 29.2- 14.2 馬なり余力
 助 手 11.26栗坂良 56.7- 40.1- 26.3- 13.4 馬なり余力
2017/11/23 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日に坂路で追い切り
次走予定:中京12月17日 ダート1,800m

吉村圭司調教師「23日に坂路で追い切りました。坂路だとまだトモをしっかり使い切れていないところがありますが、休養前と比較すると徐々に力強さが出てきています。周回コースだとそれなりにしっかり動けますが、成長を促していくのであれば、普段は坂路で鍛えて良化を図っていく方が良いでしょう。今のところ、12月17日の中京・ダート1,800mで復帰させることを考えています。時間はたっぷりありますので、追い切りの本数を重ねながらピリッとさせていきたいと思います」
2017/11/23 <調教タイム>

 助 手 11.23栗坂重 54.8- 39.8- 26.3- 13.4 一杯に追う
  スターリングブルス(新馬)一杯を0.5秒追走0.8秒遅れ
2017/11/22 <調教タイム>

 助 手 11.21 栗坂良 63.8- 45.8- 29.6- 14.4  馬なり余力
 助 手 11.22 栗坂良 64.0- 46.3- 29.7- 14.2  馬なり余力
2017/11/17 <調教タイム>

 畑 端 11.17栗坂良 55.6- 40.1- 25.8- 12.7 馬なり余力
2017/11/16 <所有馬情報>

在厩場所:15日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

吉村圭司調教師「15日の検疫で帰厩致しました。前走の内容から次走はダートの中距離に出走させたいと考えているので、週末あたりから時計を出し始め、動きを確認しながら予定を立てていきたいと思います。再来週から中京開催も始まりますし、出来るだけ手薄なところを狙っていきたいと考えています」
2017/11/15 <最新情報>

 15日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。