umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ダンケシェーン

イメージ 1

2017年12月2日(土)阪神1R・2歳未勝利・D1400m優勝時撮影

2017年12月13日(水)

1月27日(土)東京7R・3歳500万下・D1600mに出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されています。

藤野助手「今週から馬術経験がある持ち乗り助手が担当しています。普段の調教から時間を掛けて乗り、ハミ受けや口向きの修正に取り組んでいます」

2017年12月6日(水)

1月27日(土)東京7R・3歳500万下・D1600mに出走を予定しています。

レース後の上がりの状態に特に変わりありません。

昆師「装鞍所ではかなりうるさかったようだし、最低限勝つには勝ちましたが、調教師としては恥ずかしい競馬の内容でした。不安視していた右回りの時に外へ張り気味になるところが、スタート後モロに出てしまったからです。この先、左回りの競馬場しか使えないのでは困るので、少し時間をもらってトレセンに在厩させながら改善に取り組みたいと思っています」

初勝利レース動画
https://youtu.be/W_D_y7GNXqU

2017年12月4日(月)

12月2日(土)阪神1R・2歳未勝利・D1400m・14頭立1枠1番に横山典弘55.0kg・馬体重478kg(+6)で出走し、タイム1分25秒6で3馬身差の優勝。

横山(典)騎手「正直この馬としては物足りない勝ち方だった。馬なりでも突き放せると思っていたからね。もしかしたら、今週の追い切りで動き過ぎた反動かもしれないけど、まずは2戦目で勝てて良かったよ。まだまだ色々な可能性を秘めた馬だから、無事に成長していって欲しいね」

イメージ 2


2017年11月30日(木)

12月2日(土)阪神1R(発走10:05)2歳未勝利・D1400m・14頭立に横山典弘55.0kgで出走します。

横山(典)11月29日(水)栗坂良1回・4F50.9-36.9-24.3-12.5(馬なり余力)
ヒルデンハーグ(古馬1000万)一杯を1.2秒追走0.5秒先着

昆師「まだまだ身体に緩さを残しているから、攻め馬ではハードにやっていない中でこの時計だからね。中間も順調だし、今度こその気持ちです」

イメージ 3


2017年11月29日(水)

12月2日(土)阪神1R・2歳未勝利・D1400m(フルゲート16頭・想定16頭中1番手タイ2頭同位・出走可)に横山典弘で出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。

横山(典)11月29日(水)栗坂良1回・4F50.9-36.9-24.3-12.5(馬なり余力)
ヒルデンハーグ(古馬1000万)一杯を1.2秒追走0.5秒先着

イメージ 4


2017年11月27日(月)

12月2日(土)阪神1R・2歳未勝利・D1400mに横山典弘で出走を予定しています。

2017年11月22日(水)

レース後の上がりの状態に特に変わりありません。

12月2日(土)阪神1R・2歳未勝利・D1400mに横山典弘で出走を予定しています。

昆師「相手が悪かったとしか言いようがない先週の内容だったが、トレセンへ戻ってからも飼葉をペロッと平らげているし、まだ馬場へは出していないけれど、運動を見ても脚元に気になる点はないから大丈夫でしょう。輸送や初戦を終えても堪えていないようなので、中1週の同条件で次は決めたいね」

2017年11月20日(月)

11月18日(土)東京4R・2歳新馬・D1400m・16頭立1枠1番に横山典弘55.0kg・馬体重472kg(初)で出走し、タイム1分26秒8でクビ差の2着。

横山(典)騎手「いやー、相手が悪かったね。スタートで跳ねて出る感じになったが、楽に行けたよ。後ろからの気配はわかっていたんだけど、こっちも手応えはあったからね。今日は運がなかっただけだよ」

昆師「勝ちパターンの競馬だが、新馬だけに相手が良くわからないから、バケモノみたいな馬がいたら嫌だなとは思っていた。さほどゲート練習はしていないのにスタートが良かったし、センスはあるね。上がり3F36秒だなんて2歳の新馬ではなかなか出せない時計。3着以下は離しているし、次だね」



2017年11月16日(木)


11月18日(土)東京4R(発走11:20)2歳新馬・D1400m・16頭立に横山典弘55.0kgで出走します。

横山典・11月15日(水)栗CW稍・6F82.5-66.9-52.1-38.3-12.0(7分所・一杯に追う)
モンテヴェルデ(古馬500万)馬なりの内を1.0秒先行0.2秒遅れ

昆師「遅れはしたけど、相手は厩舎でも1~2番に調教が動く馬だから、むしろ2歳の新馬がこれに食らいついて行った内容を評価したいね。将来のことを考えて初戦から1200は使いたくないと思っていたので、1400の番組があるここまで待って時間を掛けきっちり仕上げた。調教では良化しきれない緩さは残すし、競馬に100%はないけれど、並の相手なら負けない自信はありますよ」