umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ローズサクシード

イメージ 1

イメージ 2

パドック
https://youtu.be/37w9sfmFQH8

ローズサクシード

2017/12/21 <最新情報>

 21日(木)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。
2017/12/20 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン/21日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

吉村圭司調教師「最後まで同じペースで走り切ってしまっていますし、もう少し前半でいいポジションに付けられれば、もっと上の着順にこられると思うんですがね。レース後は脚元を含めて大きな問題はありませんが、優先出走権を獲れませんでしたし、いったん心身ともにリフレッシュさせるために放牧へ出させていただきたいと思います。芝・ダート含めて次走については、牧場での状態を見ながらご相談させていただければと思います」
2017/12/20 <最新情報>

 21日(木)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。
2017/12/18 <レース結果>

 12/17(日)中京1R 2歳未勝利〔D1,800m・16頭〕8着[8人気]

まずまずのスタートを切りますが行き脚が付かず、道中は10番手あたりからの追走、3,4コーナーあたりから徐々に鞍上の手が動き始め、直線で追い出されてもジリジリとした脚色で差を詰めることが出来ず、中団で流れ込んでいます。

菱田裕二騎手「まだトモが緩いのであまり進んで行きませんでしたし、ハミに頼って走ってしまっていましたね。そういった走り方なので脚があまり溜まらず、直線でもギアが上がりませんでしたし、向正面で少し上がって行けるかなといった手応えがあったのですが、勝負どころでペースが上がるとそれ以上にペースを上げることが出来ず、ワンペースでゴールまで走り切ってしまっている感じです。砂を被って嫌がったりということはなかったですが、ダートだと脚を取られてしまい余計にハミに頼った走り方になってしまうので、芝の長い距離の方がいいのかもしれません」

吉村圭司調教師「ダートに変わったことでスタートしてからもっと進んで行くかと思ったのですが、ゲートは普通に出ているものの、そこから行き脚が付くのに時間が掛かってしまいましたね。最後まで止まっているわけではないものの、シュッとした脚を使えるタイプではないので、ペースが変わらないままゴールまで走り切ってしまっている感じでした。菱田騎手は芝の方がいいのではと言っていましたが、芝に戻して瞬発力を求められる形になると分が悪いですし悩ましいところです」
2017/12/15 <調教タイム>

 助 手 12.15栗坂良 65.2- 46.5- 29.4- 14.1 馬なり余力
2017/12/14 <出走情報>

 12/17(日)中京1R 2歳未勝利〔D1,800m・16頭〕55 菱田裕二 発走9:55

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15