umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベストティアラ

イメージ 1

2017/12/26
山岡トレーニングセンター
引き続き、週1回坂路で15-15を行っている。中京開催を見送ったことが良かったようで、状態は順調に良化。日を追うごとに馬体はふっくらとし、動きもどんどん良くなっている。また、蹄も少しずつ伸びてきたようで、最近では強く押さえても反応することがなくなってきた。今後は体調の維持にも注意しながら、年明けの帰厩に備えていく。「良い体つきになってきましたね。相変わらず坂路ではガンガン進んでいきますし、体調面の問題もないですよ。予定通り、1月に入ったら戻せると思います」(担当者)
2017/12/19
山岡トレーニングセンター
コースや坂路では普通キャンター中心に乗り込み、週1回は15-15を行っている。馬体は更に回復。ここにきて大分ふっくら見せるようになってきた。また、動きに関してもまったく問題なし。終始抜群の手応えで楽々と駆け上がっている。なお、高橋康之調教師から「1月に入ってからトレセンに戻して、小倉の芝1200mに向かいたい」と指示が出たため、そこを目標に調整を進めていく予定。「体つきが大分良くなってきましたね。できるだけ余裕を持たせて送り出したいと思います」(担当者)