umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キセキノケイフ

イメージ 1

イメージ 2

2017/12/27
栗東トレセン
レース後も脚元等異常はない。次走は1/8京都(月)「羅生門ステークス」(ダ1400)の予定。「前がやり合って展開が向いたこともありますが、良い競馬でしたね。やっぱり、急かすよりも行った馬の直後で少しため気味に進めた方が良いのかもしれません。終いで甘くなることもなく、しっかりと脚を使っていました。それに、時計も速かったですね。ジュラーレが結果を出せず引退してしまったので、このタイミングで勝つことができてホッとしています。これまでの成績を見ても、叩きつつ着順を上げるタイプ。昇級戦になりますが、詰めて使うことでもっと良くなるのではないでしょうか。今日帰ってきたばかりなので、正式な出否はもう数日様子を見てから判断したいと思います」(師)
2017/12/26
大井11R 晴 稍重 メトロポリタンディセンバーC(中央1000万下) ダ1200
1:12.1(-0.3) 1/15 56松若風馬 474(0)
好スタートを切り、先手争いから控えて4番手の内を追走。直線に向いたところでスムーズに外に出すと、徐々に前との差を詰め、ゴール前で粘る逃げ馬を交わし、最後は2着に1馬身半の差をつけて見事先頭でゴールした。「スタートが速く、すんなり良い位置に付けられました。大井の内は砂が深いと聞いていましたので、どこかで外に出したいと思っていましたが、前3頭が競っているのを見ながら、4コーナーでうまく外に出すことができました。直線もしっかり伸びてくれて、イメージ通りの競馬ができたと思います。調教では、まだ少しヤンチャな面はあるのですが、レースではすごく大人しくて競馬のしやすい馬です。ナイターの雰囲気にも動じないで落ち着いていました。上のクラスのスピードにも充分対応できると思います。大井は初騎乗だったのですが、勝つことができて本当に嬉しいです。ありがとうございました」(松若風馬騎手)
2017/12/24
栗東トレセン
栗P良  70.1 52.3 37.8 12.4 馬ナリ余力
2017/12/24
栗東トレセン
12/26(火)大井11R「'17メトロポリタンディセンバーカップ」 ダート1200m に出走確定。16頭立て1枠1番 56kg松若風馬騎手騎乗。発走は20:10。なお、このレースは、0180-993-400で実況をお聞きになれます。また、地方競馬情報サイトの「地方競馬ライブ」で実況動画をご覧になれます。
2017/12/20
栗東トレセン
栗CW良  89.7 72.4 57.1 42.2 12.5 直強目余力
サウンドガバーナ(二未勝)馬ナリの外を0.6秒追走3F併0.1秒先着
*松若風馬騎手騎乗。テンは追走。じわりと差を詰め外につけて直線を向くと、ゴール前だけ軽く気合いをつけて脚を伸ばしてきた。まだ戻ってきたばかりのため軽めだったが、余力があってなかなか良い動き。上々の内容と言って良いだろう。週末あたりにもう1本時計を出し、態勢を整える。12/26大井(火)「メトロポリタンディセンバーカップ」(ダ1200)に選出されたため、松若風馬騎手で出走する予定。「馬場が悪かったこともあって、大分のめっていましたね。でも、動き自体は悪くありませんでした。変わらず良い感じでしたよ。これなら来週は力を出せる状態に仕上がると思います。具合は良さそうなので、なんとか結果を出したいですね」(松若風馬騎手)
2017/12/17
栗東トレセン
栗CW良  75.1 59.6 44.2 14.1 馬ナリ余力
2017/12/14
栗東トレセン
E(普通キャンター)
*様子を見ながら時計を出し、態勢を整えていく。今週末締め切りの、12/26大井(火)「メトロポリタンディセンバーカップ」(ダ1200)に申し込む予定。「相変わらず元気一杯です。今日も運動に出る時に立ち上がっていましたからね。乗った感じ、すごく具合は良さそうです。牧場からも聞いていたように、前回よりも状態は良くなっていますね。年末は良い形で締めることができるように頑張ります」(助手)