umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キセキノケイフ

イメージ 1

2018/01/04
キセキノケイフの近況

栗東トレセン
栗P良  65.3 50.8 37.8 11.8 馬ナリ余力  
*馬場の外めを回って直線を向くと、持ったまま軽快な脚取りでゴールした。変わらず動きは良好。もうしっかりできており、直前はこのくらいで充分である。引き続き、好調をキープしている。昇級戦になるが、好勝負を期待したい。京都(月)10R「羅生門ステークス」 ダート1400m 4歳以上1600万下に、松若風馬騎手で確定。「動きが軽いですよ。それに力みがないので良いですね。やっぱり具合は良さそうですよ。これなら良い状態でレースに臨めると思います。頑張ってほしいですね」(助手)


2018/01/03
キセキノケイフの近況

栗東トレセン
E(普通キャンター)
*前走後も順調に調整。明日、追い切って態勢を整える。京都(月)「羅生門ステークス」(ダ1400)に出走予定。なお、想定の段階で抽選となっている。「具合はすごく良いですね。前走のダメージはまったくありません。叩いた上積みもそうですが、時期的なものもあるんでしょう。夏場とは全然違いますよ。元々、1400mを試したかったように距離も問題ないと思います。クラスは上がりますが、この感じならいきなり勝負になってもおかしくないですよ」(師)